9/30

日曜日はぎりぎりの人数で何とかバイソンクラブと試合が出来ました。強いチームなのでぎりぎりでは怖いなとは思ってましたが何とか試合らしくはなりました。結局0本-6本でしたが・・・
前半は2本取られましたがディフェンスもかなり粘ってました。前に出たときはすごくいい形でつながってくるのでトライを取り切る形をつくっていかなければダメですね。個人的には前半途中に逆ヘッドで首を痛め退場してしまい、後半に再び出ました。退場している間はスタンドに琢真、インサイドに和史のラインだったのですがこの形で自分はアウトサイドに入る方がいろんなことができるのではないかなと思いました。リーグ戦まで1ヶ月あるので相談しながら試してはみたいです。

9/17

先週徳島のバイソンクラブから練習試合をしましょうと連絡があり、28日に川之江の浜公園でやることになりました。浜公園はポールはありませんが芝の状態がいいので楽しみです。でも少し芝が深いので足がつらないようにしっかり準備していきたいです。バイソンクラブって今年も四国大会で優勝してるしかなり強いと思うのですが三島でいいのかな?でもせっかくなので負けてもどれくらい通用するのか試してみたいです。で、強いチームとやるときはっぱりキックで陣地を取りましょうということで先週からハイパンの練習を入れたのですが、これがまたひどい・・・そういえばケガ以降ハイパンなんて蹴ったこともなかった・・・(もともとキックは下手ですが)先々週の金曜日にひどかったので先週の水曜はみんなと別にさとしとひたすらキック練習しました。なんとか試合で使ってキックもあるという意識だけでも相手にさせたいです。今週は台風で練習できそうにないなぁ。