10/30

昨日まで今度の試合のことで不安だったのですが、今朝その対戦相手の愛大から棄権するとの連絡を藤田理事長を通じて受けました。ちょっと拍子抜けですが愛大もこないだまでの大学選手権とかでけが人とかいっぱいいたのかな。でもこれで12月まで調整期間ができたので前向きにとらえたいです。次の試合は12月7日、我が家の次女の3歳の誕生日です。そのころには三島高校の花園が決まってたらいいなぁ。

10/29

今週はリーグ戦初戦で愛大と試合なのですが私はここ最近仕事でトラブルがあって毎日残業してまして練習に行けてません。けがも怖いので練習に行きたいのですが・・・しょうがないけど今年のトップリーグを見ていてもスタンドって新ルールにおいては非常に重要ですね。本当は琢真がスタンドしたらいろんな仕掛けができるのかなと個人的には思うのですが、そのコンビで合せた事がないので今回はこれまでのスタンドが私でセンターに琢真、和史というラインになるのかな。何とかラインがうまく機能できるように、琢真、和史を活かしたいものです。でも和史にセンターに回ってくれと言われたらもちろんそうしますが・・・何とか勝ちたいなあ。10月17日に仕事のトラブルがあり、ずっとバタバタしてて体重が8キロも減ってしまいました。普段の試合前は68キロ前後なのですが今は60キロしかありません。この体で大学生にタックルいったらやばいな。なかなか戻りそうもないです・・・

10/16

昨日で川之江の祭りも終わりました。いつもなら少しは見にいくんですが今年はちょうど13日に引っ越しをしたので片づけとかしてて全く行けませんでした。
来週は三島のお祭りです。そのころには少し落ち着いてるとは思うので子供と見に行きます。
リーグ戦の日程が出ました。初戦は11月2日、相手は愛媛大学医学部です。医学部は今までBリーグだったのですが今年はAでやりたいとのことだったそうです。よほど自信があるのでしょう。確かに中四国の医学部の大会では優勝したそうです。油断して足元すくわれないようにしなければ。BとAってこんなに違うのかと思い知らせるくらいに圧勝したいものです。

10/8

こないだの試合で首を痛めて、今日もまだ痛い・・・ 一回病院でMRIでもとってもらった方がいいのかも・・・
鈴木聡が今年レフリーのB級をとったのですが、こないだ四国大学リーグの笛を吹いたみたいです。8月にスカイフィールドで高校生の笛も結構吹いて藤田委員長の話では吹くたびに良くなってるようです。