11/29

風邪をひいてしまった・・・最近よく風邪をひくような気がします。体力がなくなってるんかな。もっとラグビーしたり朝走ったりして体力つけないかんな。朝は毎日5時半頃には起きてるので時間はあるのですが早く起きてこたつでDSばっかりしています。これじゃいかんな・・・毎日の生活を見直さなくては・・・
12月7日の新田戦ですが来年まで延期になりました。今年の初戦は12月21日の住友戦ということになります。えらい遅い年になったなぁ。

残念・・・

去年悔しい思いをして、今年は絶対に花園行ってほしいと思っていたけど・・・結果は新田に完敗でした。12-24。完敗だと思います。新田のディフェンスは敵ながら良かったと思います。今年は春先から強かったし、花園行けるものと思ってただけに残念です。でも高校生はよくやったと思います。天気も悪かったのでミスもしょうがない部分もあるし、話せばいろいろありますが、それは高校生自身が一番わかってるだろうし、野本先生は当然自分よりもっと悔しいでしょうから評論家みたいなことは書けません。でも、やっぱり花園ってそんなに甘いもんじゃないなぁ・・・  

11/23

いよいよ明日は高校生の決勝戦です。どうやら雨っぽいですが・・・雨といえば2年前の初めて花園決めた試合も雨でした。あのときは観るのもつらいぐらい大雨でしたが明日はどうでしょう。楽しみです。

11/16

何とか三島高校が決勝にいってくれました。前半終わって3本―0本という途中経過は聞いてましたが去年のことがあるのでもうちょっとトライほしいなと思ってました。でもこれで24日は楽しみになりました。新田は逆転勝ちで決勝にきてるので、いい試合になりそうです。花園決まったらまた忙しくなるなぁ。

11/15

今日は下の子が七五三だったので姉妹が着物で三島神社に行きました。普段はいつも靴を履いているので着物のときの草履というか下駄は歩きづらいから早く帰ろう帰ろうばっかり言われて・・ 今度からこういう行事ごとに着物はいかんな・・・   
ところで昨日の練習は初めてスタンド琢真、インサイド和史、アウトサイドに自分というラインで合わせてみました。予想通りかなり良かったです。いろんな仕掛け、一気に外まで持っていけるロングパス、キック力、これからこのラインの精度が高まって行けばいいチームになりそうです。
明日、三島高校は去年やられた北条と準決勝です。私は娘の幼稚園の行事で行けませんが決勝に勝ち進んでほしいです。
たぶん大丈夫だとは思いますが・・・

11/7

少し仕事も落ち着いてきて今日は残業もなかったので久しぶりに練習に行きました。やっぱりグランドはいいなぁ。クラブは4人しかいなかったので何するっとか言いながら高校生の練習とか見てたら野本先生がアタックディフェンスするから入ってと言ってくれてバイソンクラブとの試合以来のゲーム形式でやりました。アウトサイドのセンターに入ったのですが一番やりやすいポジションです。でも1か月半何もしてなかったので結構高校生に抜かれてしまいました・・・カットアウトって分かってるのに見事に抜かれてしまった・・・トップスピードの高校生にタッチフットみたいなディフェンスではだめですね・・・でも何とか来週からも金曜日くらいは練習に行けそうなので慣らしていきたいです。久しぶりにいい汗かいたなぁ。あさっては三島高校の初戦です。相手は松山商業です。