12/25

そういえば先日の試合の後に三島クラブの忘年会があったのですが、達也さんの企画で三島クラブ腕相撲大会がそこでありました。結果、28人参加で優勝は三好でした。自分は1回戦で三好だったので0.2秒くらいで負けました。合田啓八郎さんが2回勝ち抜きました。合田さんにしか出せない迫力で渡部哲、続木という強豪に堂々の勝利でした。長野かっちゃんは相手の腕をなめる作戦でしたがまったく通用しなかったようです。こういう大会があれば、ものすごく燃えそうな方が東京にいますね。〇はらさんも来年参加しますか?

とりあえず結果報告です

昨日の試合は1本対4本で負けてしまいました。前半は準備してきたラインで挑んだのですが全くといっていいほど機能しなくて琢真と三好のいいところが出せないで逆に住友にいいように走られて2本取られました。いいように走られたというか完全に受けに回ってしまいました。後半は琢真が元に戻しましょうと言ってくれて自分がスタンド、琢真、三好のセンターでいくことにしました。後半の結果は1本対2本でしたが内容はかなり良かったです。後半のはじめに前半の勢いで2本やられましたが後半10分以降は完全に三島のペースでバックスのラインに関してはおもしろいようにサインが決まってかなり抜けたのですが詰めが甘いというか最後の最後に落としたりパスミスで3本は損しました。(自分もクロスからで裏に抜けたのに最後にパスミスでインターセプトされました・・・)年明けからはまた自分がスタンドでいくようになると思いますが実は試合で右足を痛めてしまいました。安静にして自然に治るかなと思ったのですがあまりに痛いので3時から病院に行ったら右ひざ十字靭帯損傷で周辺に大量の内出血、45ccも血を抜いてもらいました。断裂ではないようなので安心ですが次の試合はぶっつけ本番になりそうです。まあ昨日もスタンドの練習はまったくしてなかったので琢真と和史となら何とかなるとは思います。(自分はパスに徹するので・・・)昨日の後半のような攻めができれば次は何とかなると思います。思えば1か月前にブログにも書きましたが自分が琢真のスタンドでいこうやって言って練習してきたのに結果琢真と三好のいいところを出せないラインになってたんかなと思って反省しています。でも三島クラブはやっぱりいいチームですね。少しでもこのチームで長くやりたいものです。

12/20

昨日は職場の忘年会で練習には行けませんでした。ワインを飲みすぎて途中からはほとんど記憶がありません。でも楽しかったなあという記憶はあります。迷惑かけてなければいいのですが・・・ 明日は住友との試合ですが雨っぽいです。雨の試合はいやですが住友には勝ちたいので頑張ります。雨が降ればあまりパスは回せないので琢真から仕掛けるのが増えるのかなと思うのでそれについていきたいです。その後三島クラブの忘年会なので昨日みたいに記憶がなくならないように適度に飲みます。

12/13

昨日は三島高校の新チームとアタックディフェンスしました。高校生とのゲームはいつもしんどい!高校生のリズムでやってしまったらかなりしんどいです。高校生のリズムに合わせてしまう三島クラブも問題ですが・・・利宏とこうじろう、宮崎らの引退した3年生がクラブに入ってくれました。いつも思うんですが若いやつと同じチームでやるのって楽しいです。今年悔しい思いしたので来年この子たちが花園行けるようにクラブもできる限りの協力をしていきたいです。

12/10

風邪をひいていたこともあり久しぶりに練習行きました。21日に試合があるので、行けるときは行ってライン合わしとかな!でも今度の試合のキーはハーフとスタンドだと思います。琢真のスタンドからの仕掛けは大いに期待できますが、聡くんからのパスが・・・これがハマれば結構アタックには期待できるような気がします。聡の元気な前半にトライを取りたいです。和史が来れないのでインサイドが自分でアウトが三好というラインになりそうです。そうなるとウイングがいなくなるので、栄司に来てほしいのですが電話がつながりません。えいじ~ もしこのブログ見てたら連絡くれ~