2/21

明教戦でまた靭帯を痛めて病院に行ったら40cc血がたまってました。切れてはないようで安心しましたが、次の日の火曜日にはほとんど痛みもなく歩けて調子いいです。また水曜日に来るようにとのことで行ったのですが、もう全然出血も水もたまってなくて今回は治りがいいです。ここで無理せずじっくり治そうと思います。

2/17

愛媛県ラグビー協会のHPにこないだの試合の写真と愛媛県リーグの勝敗表がUPされてます。結果論ですが愛大に勝ってれば得失点差で2位で四国大会でした。あの終了間際に3本取られて逆転されたのがなぁ・・・でも苦しい中でも試合を消化できて、どんな形であれ最後に勝ったのが今年の収穫かな。ノーサイドの瞬間に優勝したかのように若いやつらが喜んでいたのを見て、やっぱり勝ってなんぼだなと。若い子たちは高校のときは常に決勝までは行ってた子たちですが、三島クラブでの勝利をこんなに喜んでいるのって嬉しいですね。来年はもっとみんなで喜びたいです。

報告

今日は明教クラブとの試合でした。結果は10-5で今シーズン初勝利でした。前半10分にゴール前のラックから慎一郎が左サイドに出てブラインドの芳樹に出して左スミにトライでこれは今日はいいなと思ったらやっぱりそんなに甘くなくてそのまま前半終了。後半は始まりから攻められっぱなしで15分に同点トライを許してしまいましたが、そのあとつないで最後は慎一郎が左中間に飛び込んで10-5。残り5分はゴール前でかなりヤバイ状況が続きましたが何とか逃げ切りました。ようやく和史に初勝利させれて自分もほっとしています。でも今シーズンはケガに泣かされました・・・初戦に右足靭帯を痛めて治ってないまま試合を重ねて今日も自分のディフェンスの出足が悪いところを突かれてやばいとこもありましたがみんながカバーしてくれました。明日病院に行きますがまた膝周辺にかなり内出血しているようで足がパンパンです。でもこれでしばらくは試合がないのでじっくり治療できそうです。メンバー中、10人は25歳以下です。自分一人で平均年齢を上げていますが、いまだに必要とされて、このメンバーに入れるって幸せなことだと思います。じっくり足を治して万全の状態で来年はこのメンバーに入りたいです。とにかく今日は勝ってよかったです。

2/8

金曜日は早めに仕事終わらせて練習に行く予定で、帰りに練習いけるようにスパイクとか職場に持って行ってたんですが10時半まで仕事がかかって行けませんでした。この時期はつらいなぁ・・・ご飯も残業から帰ってからになるので体調を崩さないようにしたいです。 でも足のほうは結構治ってきてます。ここ2試合まともに走れないような状況で何とか頑張ってましたがやっぱりトップで走れないのでみんなに迷惑かけてたと思います・・・あと1週間あればかなり走れる状態に戻りそうです。でも練習してないのがつらい・・・次の金曜日は何とかいけるようにしたいですが・・・

2月

とうとう2月になり仕事が忙しい時期になってしまいました。今年は何とか金曜日だけは8時には仕事終わらせて最後のコンビだけでも行けるようにしたいです。