4/28

今月は残業ばかりで練習にも行けてません。おとといは琢真の結婚式でした。最近の若い子はエッサッサ知らないんですね。学校でもやらないみたいです。でも三島クラブに入って部員の結婚式に出た以上は赤ふんどしのエッサッサは必須です。去年卒業したばかりの一真、芳樹、真鍋も当然やりました。来週は伸二郎の結婚式です。2週連続でふんどしの洗濯が間に合うのでしょうか・・・

4/24

今シーズンから鈴木聡君が三島クラブの監督になることが決まりました。こないだ三島クラブの総会がありまして正式に承認されました。
とりあえず一年間やってみないとわかりませんが聡もやる気になってるのでいい方向にいくことを期待しています。
自分より下の聡が監督になり今まで以上にベテランであることを感じます。でも今年も去年とほぼ同じメンバーなので頑張るしかないのですけど・・・
明後日は琢真の結婚式です。21歳での結婚ですが幸せになってもらいたいですね。またエッサッサするんだろうなぁ・・・

4/5

今日は東予ラグビー祭でした。
西条クラブと試合したのですが膝の状態がまあまあ良くなってきてたのでリーグ戦のころよりは走れるかなと。
ただ100%ではないので・・・
でもいきなりスタンドのギャップをついて裏に出れました。
怪我してからというか、センターが琢真と和史なので相手もこの2人にパスすると思うんでしょうね。スタンドあたりのディフェンスがいつもかなりあいてます。ただ裏に抜けたあとは独走できないので、早く万全になってそのままトライしたいです。
今日の収穫はゲームプランです。
飛ばないキックながらキック中心に攻めたらすごく楽に試合を進めることができました。
ハイパントのときは琢真に蹴ってもらいますが。

しばらくまた試合がないのが残念です。

久しぶりに恭二さんと長野さんが試合に出ました。
恭二さんはトライへのラストパスもしたし、長野さんもサイドに行ってました。
自分が裏に抜けたあとのラックで長野さんがボール拾い損ねたのは残念です。
あと3メートルだったのに・・・
また夏に試合しましょうね、かっちゃん。