7/31

7月も今日で終わりです。

今日は6時半ごろ大雨だったので、クラブの練習はその時点で中止にしたのですが、自分は水曜日休んでたので、どうしても走りたく、体育館で走ろうと思いグランドに行きました。

行ってみたら高校生が練習してて、矢野とたかみつがきてました。

矢野とたかみつは高校生の中に入って練習して、自分はその間グランド10周しました。約4キロ走りました。

その後すぐにADやるからって、いれてもらい、たかみつとコンビでやれたのでよかったです。

結局、すごくいい汗かけてよかったです。

昨日、人間ドックでした。

血液検査とかの数値にはまったく問題なく、胃カメラの結果もよかったんで今日はどうしてもいい汗かいてチューハイ飲みたかったんです。

ただ、昔からなんですが脈拍が35しかないんです。

徐脈というらしいですが、通常脈拍って60から100が正常らしいです。 35ってトップのマラソン選手並みだそうですね。

先生はスポーツ心臓なんだろうけど、35ってあまりにも少ないから一度検査してもいいですねと言われちょっと不安ですが、確かにキックダッシュとかしても全然息がきれないというか、しんどくないんです(しんどいフリはしますが・・・)

今日も10周走っても全然しんどくないし、息もきれないし、すぐにADにいっても余裕でした。

タバコを吸ってるからたくさん走ったらしんどいというか気持ち悪くなるんですけど、この年になって心肺機能が向上してるんでしょうか?

でも9日は昼間に試合だから、しんどいだろうなぁ・・・

7/27

今日は妻の誕生日だったので久しぶりにケーキを食べました。

アヴィチュールのケーキはおいしいです。

子供たちも喜んで食べました。 ばっちりビデオも撮りましたのでまた明日編集します。

ところでホームページが久しぶりに更新されたのをお気づきでしょうか?

クラブ、高校、中学、スクールの名簿とスケジュール、各年代の代表選手ものせてるんでご覧ください。

これからはマメに試合結果もアップしていきたいです。

7/25

今日は三島の花火だったんですが雨で明日に順延となりました。 明日も雨っぽいけど・・・

久しぶりに一日のんびりしました。

朝は起きるのが早いので土日はいつもすきやに牛丼食べに行ったり、コンビニ行ったりしてるのですが、はじめてジョイフルに朝6時頃行きました。

朝メニューは安い!

すきやより断然よかったです。

朝からジョイフルでスタミナ丼大盛り食べたんですが明日も行っちゃいそうです。

明日は朝メニューの豚汁定食かな。

7/24

今日は夕方風が吹いてたので雨が降るかなと思ったんですが、練習はできました。

雨が降る前には風が吹くって三島特有なんでしょうか?練習中は少しだけ降りましたが、今大雨です。

今日の練習は和史、慎一郎、たかみつ、矢野と自分の5人でした。今日はイベントもあったんで少なかったです。

練習はキックダッシュしたあと、高校生の中に入れてもらってADしました。

今週は何かと忙しかったので、腰にも疲れがたまってます。

今晩はゆっくり寝て休養です。  

7/22

昨日、九州旅行から帰りました。

1日目(18日)は9時に三島を出発して瀬戸大橋経由で佐賀に着いたのは6時半でした。

そのまま温泉に行き、一杯やって寝ました。

2日目(19日)は長崎方面に遊びに行き、夕方は佐賀の親戚のうちでバーベキューしました。

3日目(20日)は妻が博多で結婚式に出席するため福岡に行き、結婚式の間は博多をウロウロしました。

で、昨日は大分県からフェリーで愛媛に帰って来ました。

大雨だったので山口経由で帰ってたらやばかったかも・・・

今日は、昼から休んで三島高校と貞光工業の練習試合を見たんですが2本対6本で負け・・・

やっぱり貞光は強いです。

夜は自分の練習だったんですが、中学生が昼間に練習終わってたんで、今日はクラブだけで練習しました。

ちなみに今日の参加者は聡、三好、大尾、和史、伸二郎、溝くん、西宮、なべ、慎一郎、琢真、矢野でした。

タッチフット、コンビ、キックオフの練習をしたのですが、あっという間でした。

琢真の肩の状態が良くないので、9日はフルバックになりそうです。

7/17

今日は幼稚園の行事で練習にいけなかったのですが、しっかり練習できたんかな。

スタンドがいなかったらサインは合わせれてないと思いますが、鈴木監督の目指す立って継続、ガットで前進の意識で練習できたかいな。

ところで自分は明日から福岡、佐賀に旅行に行きます。

高速道路の割引が始まってはじめて1000円以上の区間走ることになります。

4月以降最長は松山でしたから・・・

今日はアルコールはそこそこにして、早めに寝ます。

7/15

おひさしぶりです。

一週間ぶりです。

先週は金曜日が雨だったので練習も一週間ぶりでした。

昨日は夕方3キロほど走って汗をかいたのですが、やはり練習でかく汗は気持ちいいです。

特に今月は実戦に近い形の練習ができるので楽しいです。

今日はなべちゃん、聡、たかみつと3人ハーフがいたのですが、結局たかみつが最後までやりました。

なべ、聡とならいつもコンビ組んでるので問題ないので、たかみつと今日ずっと出来たのは良かったのかな。

金曜日は幼稚園の行事で練習行けないのでまた明日は夕方自主トレします。

7/9

今日は一日からだの調子が良かったというか、体が軽かった。

昨日いい汗かいたからでしょうか。

夏場はいっぱい汗かかないとダメですね。

7/8

今日はかなりいい汗かきました。今日の練習は自分と聡、和史、大尾、伸二郎、西宮、溝上、なべ、矢野が来てました。

中学生と試合形式でやったんですが、いい練習になりました。

こないだの金曜日は久しぶりに実戦に近い形でいきなり高校生とやってディフェンスとの間合いとか全然だめだったんですが今日、中学生とやれてだんだん実戦感覚が戻ったような気がします。

週2回こういう形で水曜日は中学生、金曜日は高校生と試合形式でやれたらすごくいい練習になると思います。

帰っても風呂上りにしばらく汗がとまりませんでした。

今ようやく汗もひいておいしくチューハイいただいています。

7/4

昨日は久しぶりに高校生と練習ができました。てっきりテストで来れないのかと思ってたんですが、おかげで試合形式の練習ができました。

10分×3本ですが、しんどかった・・・

ナイター練習でこんなにバテバテになって8月9日は大丈夫なんやろか・・・  しかも顔にも数箇所擦り傷が・・・

でも今から1ヶ月しっかり練習して少しでもスタミナつくようにがんばります。

でも、昨日の練習は6人しか来てなかった。みんなでチーム力あげていかんとオール香川とオール高知は強いよぉ。

 

上の娘が虫歯になってまして、今日歯医者に行きます。少し前までは泣きわめいていたのに最近は大丈夫なようです。

これも成長ですね。