6/30

今日で6月も終わりです。   新しい部署に異動になってもう3ヶ月にもなるんですね。    最近仕事にも慣れ、ここ2週間くらいは結構練習にも行けてます。

今日は赤瀬、聡、三好、大尾、まこと、なべ、伸二郎、和史、矢野、須川と自分の11人いたのですが、まずタッチフットで汗を流し、そのあとグリッドで基本練習を繰り返しました。  今日やった練習って普段からアップとかで毎回やってもいいかもしれないですね。

日曜日はレクバレーをして蒸し暑い天気だったのでかなり汗かいたんですが、やっぱりラグビーでかく汗は量がぜんぜん違います。  昨日サッカー観戦でめずらしく夜更かしして今日は朝ご飯も食べず、昼もうどんだけだったのでまた少しやせてしまいました・・・    

6/28

昨日は四国中央市PTAのレクバレーの大会だったのですが、なんと幼稚園の部で優勝してしまいました。

これでバレーも終わりましたので夏場はラグビー一本で頑張れそうです。

6/23

5月12日に西中で練習して以来だったので1ヶ月ぶりに練習に行けました。  仕事が速く終わっても雨が降ったりとかでなかなか行けなかったので今日は久しぶりにいい汗かけました。  金曜日はPTAのバレーのため練習に行けないので何とか行けてよかったです。

今日は赤瀬、剛士、聡、三好、大尾、琢真、矢野、祐哉と自分だったのですが、タッチラグビーをさせてもらいました。  

久しぶりだったのですが、普通に走れました。 ていうか思ったより走れて、しかも膝のサポーターも付けずに最後まで出来ました。  (本当はケガ予防でサポーターはつけたほうがいいんでしょうが)

これはパワーバランスの効果か!?

三島クラブ強化合宿

7月3日(土)~4日(日) スカイフィールド富郷にて強化合宿を行います。

予定   7月3日(土)  午後1時 ~ 午後4時 強化練習

                午後7時 ~ 午後9時 戦術面等のミーティング

      7月4日(日) 午前11時半 ~  練習試合   香川ワッハッハクラブ  西条ユナイテッドクラブ

  宿泊はスカイフィールドからダッシュで5分の寒川山集会所です。 各自布団持参となります。

  関西大会前の大事な練習となるので、是非ご参加ください。

  なお、7月3日(土)夜のミーティングはオーバーの皆様もご参加いただき、いろんな意見をいただけたらと思います。

6/17

天気予報みたら明日は夕方から降水確率90%です・・・

試合に向けて練習したいのですが来週もずっと雨っぽいですね。   今度の試合はサインも今のところあわせてないし、とにかくディフェンスを頑張ろうと思ってます。

幸いスタンドはアタックラインとの間合いが一番近いところなので相手のスタンドに左右に動かれる前に早く詰めて、あとは気持ちでタックルに行きます。 (今の自分ではディフェンスでしか役に立てそうにないので・・・)

昨日も練習行けなかったので、早くみんなと練習したいなぁ・・・

6/14

昨日は一人では今まで体験したことないくらいの買い物をしたのですが、家に帰って嫁にそのことを話したら、パン屋で150個もパン買ったのにどうしてスタンプ押してもらわんかったのかと言われまして・・・  やっぱり主婦は言うこうとが違いますね。

でも確かに150個も買えばかなりポイントついたなぁ。  でも店の人も言わなかったらしてくれないんですね・・・

6/13

今日は四国クラブ選手権の準備だったのですが、朝起きたらドシャ降りでこれはヤバいなと。 何がやばいかってみんなが準備に来てくれるのかという不安があり集合時間の1時間半前に富郷に行き大雨のなか一人でライン引きました・・・  

案の定集合時間になっても伸二郎、正博、馬場ちゃん、須川しか来なくて、よく早めに行ってたもんだなと思いました。  自分も集合時間どおりに行ってたら準備は間に合ってなかったです。   9時半ごろにはラインも何とか引けたんですが、そのあと少しして監督と和史が来てくれたので、急いでポール立てて何とか間に合いました。

その後今年からアフターマッチファンクションがあるんで、急いでジャスコまで行って食料を買い込みました。  4チーム、80人分の食料をということだったのですが、こんな買い物ははじめてでした。 おにぎり200個にパン150個、2リットルのジュース50本を買ったのですが、一人で行ったので箱詰めしたり車に積むだけで時間かかってギリギリになってしまいました。

朝から一日長かったです・・・   いろいろ気つかったせいか1.5キロも痩せてしまいました・・・

ところで今日7月の練習試合も決まりました。 香川のワッハッハクラブ、西条クラブと7月4日に富郷で行います。 

少しでも時間あれば練習行こうとおもうのですが、今週はずっと雨っぽいですね・・・

6/12

今日は松山全日空ホテルで西宮の結婚式があり出席しました。  全日空ホテルは三好も結婚式をしたので、偶然ですが三島クラブの両ウイングは二人ともここで結婚したことになります。

ただ今日は三島クラブからの出席が12名だったので、恒例の赤ふんどしも寂しかったのですが、松山大OBの助けもありなんとかなりました。  次は11月7日になべちゃんが宇多津で結婚式をあげます。   

珍しく料理を全部食べてビールも飲んだので最後はおなかいっぱいでした。   

三島クラブは若い子が多いのでこれからも何度も出席することになるでしょうが、結婚式って何度出てもいいもんですね。  最後の新婦の両親への手紙のときは毎回ウルウルです。  自分も20年後くらいに手紙読まれるのかと思うと、めっちゃいやですね・・・   嗚咽するくらい泣きじゃくりそうです・・・

6/7

高校生がやってくれましたねぇ!

2年ぶり2回目の総体優勝です。 2年前といえば、としひろ、ひろき達の最強世代の年ですね。  これで、四国大会予選との2冠です。

次は四国大会ですね。 この調子で頑張ってください。  大雨だったようで応援の保護者の方もお疲れさまです。