8/21

今日は中四国ジュニアラグビーのお手伝いに富郷に行ったんんですが暑かったぁ。

3試合ほどタッチジャッジしたんですが、バテバテでした・・・  これは美作はやばいな。  いつも夜しか練習してないんで昼間に走ったら倒れそうでした。

昨日の練習の締めで恒例のスクワット50回やったんですが、その筋肉痛が昼過ぎから始まりました・・・

タッチジャッジの途中からだんだん足が重くなってきて・・・

もっと走りこまないとだめですね・・・

8/20

久しぶりに練習に行けました。  昨日も9時過ぎまで残業だったので今日もどうかなと思ってたんですが7時過ぎに帰れたので良かったです。

やっぱりグランドはいいなぁ!  美作までは何とかずっと練習に行きたいです。

高校生とADやったんですが2ヶ月ぶりのスタンドでいきなりノッコン・・・  スタンドの距離感って練習してないとだめですね・・・

美作は行けるメンバーで何とかやりくりしないといけない状態で、スタンドは須川がすることになります。  これからのクラブのことを考えても今年は須川をスタンドで育てる年にするべきでしょう。  結構いいですよ。  今後前川やこうじろうも帰ってくるんでスタンド候補がたくさんできるんでチームのレベルもどんどん上がってくると思います。    本当楽しみです。  自分もこのチームで一緒にやれるっていうだけで嬉しいんでポジションにこだわりはありませんし、15人だけではチームは成り立たないのは十分わかってるのでリザーブでもぜんぜん問題ありません。(これまで人数集めに苦労してきてリザーブに何人かいるのといないのではぜんぜん違うのは痛感してるんで・・・)

美作ではこのメンバーで他の県代表とどれくらいやれるかっていうのも楽しみです。  組み合わせは23日以降じゃないと発表できないそうです。

 

ちなみに今日は慶彦やたくみの去年の花園メンバーも来ていて、最後はクラブのBKの練習も手伝ってもらいました。