9/8

今日は家を出るときには少し雨が降ってたんですが、グランドは降ってなくて問題なく練習できました。

タッチフットで汗を流したあと、FW,BKに分かれて最後にコンビを合わせました。  最終調整の週なんで、8時過ぎにはタッチフットも切り上げて結構長く合わせられました。

FWはてつお、矢野、よしお、一真、祐哉、まさ、つよし、BKは貴充、須川、和史、芳季、三好、琢真、なべ、西宮に自分でした。

和史の同級生のたつのりとその2歳上のきよしが今日から練習に参加しました。  たつのりは高校卒業以来、きよしは高校卒業してすぐくらいに何試合かクラブの試合にも出てます。   ずっと続けてくれればいいですね。   というわけで今日は18人もいたんですね。

バックスは今まで合わせたことのないラインでいくんでミスも多かったんですが、何とかなるように残り1回の練習と事前の意志統一をしっかりやりたいです。

それにしてもかなり久しぶりに真剣にウイングやったんですが、景色が違うというか、これはやっぱりいいポジションだなぁという感想です。トライまでもっていける足があれば最高なんでしょうけど・・・  キック処理が少し不安なのでディフェンスはやばいですね・・・