リーグ戦③ vs住友化学クラブ

三島クラブ38-0住友化学クラブ(前半19-0、後半19-0)

①蝶野 ②友金徹 ③石川雅 ④友金嘉 ⑤高橋一 ⑥宮崎貴 ⑦橋本 ⑧矢野 ⑨須川 ⑩馬場崎 ⑪西宮 ⑫西岡 ⑬近藤 ⑭前川 ⑮伊藤   ⑯森田 ⑰大西芳 ⑱西川 ⑲鈴木聡  後半③石川雅→⑯森田、⑪西宮→⑰大西芳  でした。

今日は風が強かったということもありますが、前半の前半はミスもあり少しバタバタしたところがありました。  

前半10分にBKが右に展開して左から回り込んでいた西宮がトライで先制。  

その後も強い風でパスが安定しませんでしたがまことがこぼれ球を拾って60m走りきって中央にトライ、これで少し落ち着いた感じで後は安心して見えました。

結局前後半ともに3トライ2ゴールで6トライ4ゴールの38-0でした。

去年まではわりと接戦になることが多かった住友戦も完勝でした。

同じチームにいるとわかりづらいですが、確実にチーム力は上がってるんだと思います。

みんなよく走ってるし、フォローに厚みがあります。  特にブレイクダウンでの働きかけが相手よりいいので確実に次の攻撃につながっています。

後半は思いっきり風下でキックで敵陣に入ることは難しかったですが、蝶野やまことがよくフォローに走ってたんで、よくつないでいい攻撃を見せてくれてました。

しかし今日は寒かった。  風も強くて体の芯から冷え切りました。  

これで今シーズン3戦全勝、次のNTT戦は大一番になります。

次の西条戦にも助っ人でフル出場した西宮もお疲れさんでした。