発送準備完了

三島高校ラグビー部OB会の案内状ですが、昨日練習にも行かず夜まで一気にやりあげました。

これで残りの休日はとりあえずゆっくり家族と過ごせます。

今日は土曜日なので郵便局に持ち込んで発送しようと思いますが郵便局って土曜日やってるんかな?

久しぶりです

久しぶりの投稿ですが、毎日ラグビーの用事をしていました。

この時期は仕事もかなり忙しいのですが大きなイベントを担当しておりますので、今もそのイベントの案内状の印刷中です。

イベントというのは三島高校ラグビー部OB会を正式に発足するための設立総会、記念パーティー、記念試合(三島高校対新田高校)です。

OBは全部で450人くらいいますので印刷だけでもかなり時間がかかってしまいます。

封入して送付すればとりあえず一区切りつきますが、返事がかえってきだしたらもっと忙しくなるかもしれません。

三島高校は残念ながらさきほどの決勝で北条高校に10-52で負けてしまったようです。

東予地区クラブ交流戦

毎年春と夏の年2回、公式戦のない時期に試合をして東予地区のレベルアップを図ろうとして始まったのが東予ラグビー祭なのですが、自分がクラブに入ったころから始まったので、今回で32回目くらいになると思います。

この交流戦は三島と西条と住友の東予地区のクラブチームが中心になって毎回持ち回りで担当して開催しており、今回は三島の担当でした。

10年ぐらい前は桑の実クラブや住友鉱山や住友重機なんてチームもあってにぎやかな大会だったんですが、今回は三島と西条のみでの開催でした。

西条が12人しかいなくて12人制でやろうかと思ったんですが、三島のみんなが15人制でやりたいといったんで、自分と聡と伴野の3人が西条に入って15人制でやりました。

伴野がロック、自分と聡がセンターやったんですが、三島のバックスラインっていやだなぁと敵として改めて思いました。

特に琢真と和史、矢野は相手にしたらいやですね~

ゴール前でポイントセンターで100%琢真が来るってわかってるときのディフェンスってめちゃイヤでした。

思わぬ形で久しぶりに最後までセンターで出たんですがいい汗かけました。

ちなみに今日の三島の先発は蝶野、前谷、徹生、嘉生、貴充、橋本、矢野、須川、馬場崎、西宮、和史、佑哉、芳季、前川、琢真でした。

結果はたぶん、6本対1本くらいだったと思います。

肉離れが完治してないのに西条でフル出場した伴野さん、お疲れ様でした。

四国クラブ選手権大会

昨日は8時まで仕事だったんですが、日曜日試合なんでちょっとでも走ろうと8時半から練習参加しました。

タッチフットちょっとしただけなんですが、ちょうどいい感じでした。

昨日は伊予三島運動公園でスポーツ教室があったため、急遽川之江浜公園での練習となりましたが、来週からは伊予三島運動公園は芝生養生期間になるので5月4日までは川之江浜公園、5月6日からは川之江運動場となります。

5月29日から開催の四国クラブ選手権ですが、リーグ戦1位のNTT坊ちゃんクラブが出場する予定だったのですが、出場辞退となったようで2位の三島クラブが出場することが昨日の県協会の理事会で承認されました。

1回戦の相手は香川サンデーズという旧コスモ石油母体のチームのようで昨年のような香川選抜ではないようです。

この大会は最終日本選手権につながる大会で40分ハーフとなるのですが、何とか頑張って優勝したいですね。

正博があさってから北海道の知床に旅立つそうで昨日が最後の練習になりました。観光クルーザーのバイトをするそうです。

どういう心境の変化があったのかわかりませんが、何かやりたいこともあるようなので頑張れとしか言えませんでした。

知床は来週氷点下まで気温が下がるようです。  頑張れ~!

花見・・・

昨日の花見はすごく楽しかったんですが、監督が次々と日本酒を売店で買ってきて・・・

少し寒かったし調子に乗って飲みすぎました・・・

今から選挙事務なんですがよく起きれたなと思います。  

花見

桜もほぼ満開というところで今日は三島クラブの若手が花見を企画してくれているということです。

朝起きたら雨が降ってるんですが天気予報では晴れなんで夕方にはやんでくれると思いますが。

明日は早朝から選挙事務なんで飲みすぎないようにします。

4月1日です。

今日から新年度です。 大学卒業して地元で就職した連中も最近練習に来てるんですが、社会人1年生のなかでは今日は蝶野が練習に来てました。
大学卒業して今年度から地元に就職して三島クラブでも中心選手になってくれる新メンバーは3名です。
蝶野、前川、前谷の3名なんですが、蝶野と前川は以前からクラブの試合に出てくれてたんで、ようやく一緒に練習できるという感じです。
今日は最後までタッチフットだったのですが、結構走ったんでいい汗かけました。
中学生と高校生は昼間練習してたんで今日はクラブだけだったのですが高校生のキャプテンの直将も一緒に練習に参加してくれていろんな意味で楽しかった。  伸二郎と直将の名勝負もよかったです。