三島高ラグビー部OB会設立総会お疲れ様でした

5月29日の設立総会は皆様お疲れ様でした。

なんとか無事に終わりましたので、これでとりあえずは一区切りです。

このホームページも高校の情報をもっと載せてほしいという声が結構ありましたので、これからは練習試合情報も含めて更新していきたいです。

自分は昨日の午前2時くらいから嘔吐下痢でほとんど眠れず、昨日は点滴までして今はすっかりやつれてます・・・

親睦会のときから何か体調おかしいなとは感じてたんですが、まさか嘔吐下痢でここまで苦しむとは思いませんでした。

結局順延となりました

昨日から台風情報をチェックしていて台風直撃やなぁと思ってたんですが、今朝の7時に大会委員長の河本さんと県協会理事長の恭二さんの協議により四国大会は6月12日に順延になりました。

これにより、決勝戦と3位決定戦は後日開催されることになります。

今もかなり強い雨が降ってるんで、準備とかのことも考えると良かったと思います。

これで今日の予定はOB会の設立総会のみとなりました。

夕方までゆっくりします。

せっかくの四国大会が・・・

明日は台風2号の影響で大雨です。
梅雨入りしたのでしょがないですが、いいコンディションでやりたいなぁ。

三島高校OB会の設立記念試合のほうはさきほど中止が決まりました。

今までいろんな準備をしてきたのに残念です・・・

四国大会のほうも延期になる可能性もあります。

四国中央市ラグビー協会の30周年行事も地震の影響で自粛したし、今年は自然の力にやられてます・・・

天気が・・・

天気予報がずっと雨みたいです。

金曜日も日曜日も雨みたいなので、昨日はどうしても練習に行こうと思い、8時過ぎから練習に参加しました。

タッチフットの最後くらいから入って、最後はコンビあわせてました。

試合前ですがなかなか揃わないなぁ・・

OB会のほうは何とか準備も着々と進んでます。

今日は職場の歓送迎会が成都であるので、日野先生の歓迎会に参加できませんが、よろしくお願いします。

今日の練習

仕事が終わったのが8時5分くらいだったのでどうしようかなと思いましたが、ちょっとだけでも走ろうと思い練習に行きました。

O2の皆さんとタッチフットをしたんですが、30分だけでも結構いい汗かけました。

この時期にピステ上下着て練習したらかなり汗かけます!

金曜日は行けそうにないので、今日はいい感じで汗かけて良かったです。

今日も10人くらいだったんですが四国大会まであと3回の練習しかないので、みんな練習にきて最後の調整しましょう!

ラグビースクール

2週連続で金曜日の仕事が8時過ぎまでかかったのでスーツのままグランドに行きました。

昨日は10人くらいだったと思いますが、みんな四国選手権の40分ハーフに向けて走りこみ中心の練習をしています。

今日は午前中スクールの練習に行きました。

私の子供が今日からスクールに入りました。 女の子なんでいつまで続くかわかりませんが、とりあえず今日は楽しかったからまた来たいと言ってるんで一安心です。

鬼ごっこやパスの練習よりも私が蹴ったボールをひたすら追いかける練習が一番楽しかったらしいです。

グランドの鍵

伊予三島運動公園が芝生養生のため、6月15日までは使用できないので、昨日からは川之江運動場で練習となりました。

この時期って練習場所の周知や鍵を開けたりが結構大変で水曜日のようにクラブだけの練習だと特にそう思います。

昨日も川之江体育館が休館日だったんで夕方藤田理事長が鍵を借りに行ってくれて、それを祐哉が受け取って、今朝10時までに自分が川之江体育館に返しに行きました。

普段の伊予三島運動公園でやってるときは誰かがあけてくれて、電気を消すくらいのもんだったんで、そんなこと気にもせずにみんなが練習できていたのがすごくありがたい環境だなと改めて思います。

中学生がすごい激しい練習してました。 こないだの四国中央市長杯は他チームとかなり差がある結果となってしまったんでナベさんも生徒もみんなやる気になってるようです。

このままいい練習を続けて総体は練習してきて良かったと思える結果になってほしいものです。

今日はのんびりと

昨日は朝8時半から四国中央市長杯でタッチジャッジ4試合とボールボーイ2試合やりました。

クラブは3日と4日に分かれてお手伝いしましたが、3日は途中から雨だったんで大変だったと思います。

自分は4日だけだったのでいい天気のなかタッチジャッジで結構走ることができました。

メイングランドの担当だったので、四国中央市の試合は見えませんでした。

午後2時前には終わったので、夕方土居に潮干狩りに行きました。

子供と一緒ですぐに帰りたいって言い出したので、1時間もできなかったんですが、それでも家族が食べるくらいは取れました。(みんなに配るくらい取るつもりだったのですが)

夜は浜公園で練習だったんですが、和史と西宮と佑哉と自分の4人でランパスやキックダッシュとひたすら走るばかりでした。

一日体を動かしてばかりだったので今日はのんびりしております。