皆様お疲れ様でした。

毎年恒例の四国少年ラグビースクール祭、お疲れ様でした。

いつもは6月1週目に行っていたのですが、今年は諸事情で昨日開催しました。

大雨で大変でしたが、なんとか開催できたので良かったです。

クラブのみんなもお疲れさんです。  スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

それから今回は特別に午前中から神戸製鋼の苑田HCにつきっきりで指導してもらった三島高校、しっかりものにしてください。

四国高校大会

本日の決勝戦は17-21の4点差で惜しくも準優勝だったようです。

今年はなかなかタイトルに手が届きませんが、いい経験だと思って秋に向けて頑張ってほしいです。

でも4点差って悔しいですね~。 応援に行かれた方も天気の悪いなかご苦労様でした。

四国大会1回戦

三島クラブ10-24さぬきサンデーズ(前半5-12、後半5-12)

1.友金徹 2.前谷 3.石川雅 4.友金嘉 5.矢野 6.橋本 7.宮崎貴 8.伊藤 9.須川 10.馬場崎 11.西宮 12.西岡 13.近藤 14.大西芳 15.前川 16.高橋慎 17.赤瀬 18.三好 19.西川 20.鈴木聡 でした。

FWの一列2枚がいないという苦しい中で、しかも大雨というコンディション、せっかくの四国大会なので晴れた日にしたかったところですが・・・

FWは苦しいなかでもよく走ってました。バックスはもう少し最初から回しても良かったかもしれませんが、試合中のゲームメイクを考えれる人がバックスに欲しかった。結局トライは2本とも芳季だっし、意外にみんなボール回しもよかったんで最初から回しても良かったかもしれませんが、これは結果論。

ただ試合中に相手みていろいろ試せるようにはなりたいところです。

決勝戦と3位決定戦は9月19日で、3ヵ月後になります。 順延になった影響でかなりずれこみました。

明日の試合

いよいよ明日は四国クラブ大会の1回戦です。
本当は5月29日の予定で明日は決勝戦のはずだったんですが、台風2号の影響で明日に順延になってました。
昨日の練習も雨で中止だったし明日もどうやら雨っぽい・・・

でも何とか勝ちたいですね~。

伸二郎のお店でイベントを開催してたんでちょっとのぞいてきました。
ちょうど雨もあがってたんでよかったです。はじめて3Dテレビをみてちょっと欲しくなりました。

蒸し暑かったです

今日の練習は8時半までタッチフット、その後オーバーの練習、最後にコンビだったのですが蒸し暑かったですね~。

いい汗かけました。

最後のコンビはグランドの西側があいていたのでそこに移動してやったんですが、虫が大量発生してすごかったです。

口あけて走ってたら虫が入ってくる感じで、グランドのそこがあいていたというより、スクールもタッチもそこでやるのを避けていただけかも・・・

体調も戻りまして

昨日はまだ本調子ではなかったのですが、今日はすっかり元気になりまして、朝から芝刈したり花壇の手入れしたりといい休日になりました。

総体の三島高校は午前中の予選では野村に負けたようですが、午後の準々決勝では聖陵に22-12で勝って明日の準決勝に進んだようです。

三島に勝った野村は松山商業に抽選負けしたようです。

明日の組み合わせはまだ確認しておりませんが楽しみです。

今月の練習

昨日の練習は川之江運動場でしたが、次の水曜日からは浜公園となります。

四国大会前の最後の練習が芝の広いグランドでやれるのは良かったです。

自分はまだ嘔吐下痢に悩んでおり、まだ薬を飲んでます・・・

今日はだいぶ調子も戻ってきた感じですが体重はすっかり減ってしまいました・・・