運動会シーズン

昨日は小学校の運動会で朝の場所取りからビデオ撮影やら最後の片付けまでなかなか大変でしたが、いい天気でよかったです。
来週は幼稚園の運動会で土曜日の準備から、こちらはもっと大変そうです。

こないだの金曜日はクラブが休みだったので、うちの子ども2人と一緒に多目的でかけっこの練習をしました。
広いグランドで貸切状態でぜいたくなかけっこの練習になりました。

 

四国クラブラグビー大会

今日は四国クラブ大会の3位決定戦で高知との対戦予定だったのですが、高知の棄権により試合はなくなりました。

これで三島クラブは四国3位が決まりました。

ただ三島クラブは開催地ということで準備等のお手伝いがありますので、試合はなかったのですが、9時半に集合してグランド準備をしました。

自分は決勝戦のアフターマッチファンクションの準備で去年につづいてパン70個、おにぎり70個と40人分のジュースを買ってきました。

これでリーグ戦まで試合の予定がないのでどっかで練習試合組まないかんなぁ。

第23回関西クラブラグビー大会

結果報告です。
9月10日(土) Fブロック 1回戦 対島根選抜  17-5(前半10-0 後半7-5)
1.山口 2.鈴木聡 3.友金徹 4.石川剛 5.高橋一 6.西岡 7.橋本 8.友金嘉 9.須川 10.馬場崎 11.西宮 12.近藤 13.大西芳 14.前川 15.伊藤 16.西川  後半15分 鈴木→西川

9月11日(日) Fブロック 決勝戦 対大阪ベアークラブ 32-17(前半17-10 後半15-7)
1.石川雅 2.友金徹 3.山口 4.蝶野 5.高橋一 6.西岡 7.橋本 8.友金嘉 9.須川 10.馬場崎 11.西宮 12.近藤 13.大西芳 14.前川 15.伊藤 16.石川剛 17.鈴木聡 18.西川 19.宮崎貴  前半26分 石川雅→宮崎貴 後半0分西岡→石川剛 後半25分 西宮→西川

Fブロックで優勝しました!

7回目の出場でしたが、ブロック優勝は初です。  美作での1勝も9年ぶりです。 

大阪相手にも堂々とした試合運びで完勝でした。 

今日のスコアは前半3分に友金嘉トライ、10分に西岡トライ、20分に山口トライ、後半9分一真のPG、16分に徹生トライ、須川トライ です。

念願の美作ブロック優勝です。 この勢いで今年は県リーグも優勝といきたいところです。

ちなみにこの大会からニュージャージで挑みました。  縁起のいいジャージとなりました。

かなりかっこいいですよ。 明日以降にトピックスにて写真を公開します。

最終調整

いよいよ明後日は美作の初戦なので、昨日は最終調整ということだったのですが、FWの集まりが悪かったです。

タッチフットのあとはFW,BKに分かれて次に全体でコンビ、最後にラインアウトモールの練習をしました。

こう書いてみると結構練習してるみたいですね。 美作には伸二郎と矢野がいけないので、一真がスローワーなんですが、昨日はなかなか投げれてました。

最近かなり涼しくなりましたが、やっぱりラグビーやればかなりいい汗かけます。

来週は美作です

昨日は台風のため練習も中止で美作まで残り2回の練習となりました。

トピックスに組み合わせを掲載しましたが、一番下のブロックです。昨年1回戦で対戦した魚津クラブさんはBブロック、7年前に対戦した芦屋クラブはAブロックで、どこも着実にステップアップしているので、三島クラブも続きたいところです。

が、なかなか思うようにはいかず、今年の美作もメンバーには苦労しそうです。

参加できる者で何とか頑張ります。