連休最終日

今日は幼稚園の保護者でバーベキューをしたのですが、川之江の森と湖畔の公園って結構いいですね。

自分は初めてだったんですが、場所代千円と道具代千円でゆったりしたスペースとバーベキューセットまで借りれて最後の炭の片づけまでしてもらえるんです。

オートキャンプ場のほうなんですが、ちょっと歩けば遊具なんかもあるし今度三島クラブで行くのもいいかもしれません。

市民スポーツ祭

昨日の市民スポーツ祭(タッチラグビー)は三島クラブ、オーバー、O2、O2レディース、クラシックO2、中学生、ファンキーパパーズ(さぬきラグビースクールの保護者)が参加して楽しい大会となりました。

三島クラブは予選全勝で決勝も4-1で優勝でした。

自分はオーバー、O2、三島クラブの3チームで出ました。

クラブは聡、赤瀬、まさ、三好、和史、伸二郎、西宮、矢野、佑哉、蝶野が参加してたんですが、自分や赤瀬、三好のベテラン勢はオーバーやO2でも試合に出たので忙しかったです。

今村さんが優志を連れてきてくれてたんですが、優志はクラシックO2でのエントリーでした。

優志は昨年度の松山大の主将で最近練習してないというもののまだまだやれるんで、リーグ戦はぜひ一緒にやりたいし、本人もちょっとやってみたいという感じだったので選手登録しておこうかなと思います。

タッチラグビーのあとに、オーバーと中学生で20分ハーフ前後半をやりました。

試合は  大西啓介さん、高橋和孝さん、藤田敏さん、石川まさ、組橋さん、高橋智徳さん、高橋博敏さん、長野さん、赤瀬、星川さん、合田達也さん、宇高さん、宇田さん、田村で自分も途中から達也さんに代わってでました。
かっちゃんも途中から出てしまったんでウイングとスタンドをやりました。

スコアは4-1くらいだったと思います。

博敏さんや智徳さんもまだまだいけそうだし、久しぶりに達也さんがラグビーやってるのも見えてすごくよかったです。

オーバーの試合もときどきこういう風にあればいいですね。