第4回関西クラブトーナメント

昨日はスカイフィールドで四国大会で優勝したコスモスクラブと中国大会で優勝した岡山クラブの試合がありました。

この大会は各ブロックで優勝したクラブチームで行われるトーナメントで近畿地区、北陸地区、四国地区、中国地区の代表で争われ、このトーナメントで優勝すれば次に関西クラブトップリーグとなり、昨年優勝の名古屋クラブや準優勝の六甲クラブと関西トップリーグというトーナメントを行い、そこで2位以内に入れば全国クラブ選手権となり、さらにそこで優勝すれば日本選手権となります。

全国への道のりは遠いです。 でも三島クラブも5月の四国大会で勝ってればそこへ繋がる試合ができてたんで少しでも近づきたいですね。

結果は47-19で岡山クラブの勝利でした。岡山クラブは昨年の関西トップリーグで六甲クラブにつづく3位のチームです。スコアだけみれば岡山の圧勝のようですが、コスモスも結構がんばってました。

前半途中まではトライの取り合いで同点だったのに前半の後半に3本あっさりと取られたのは痛かった。

後半は25分くらいまではずっとコスモスが敵陣で試合をしていたのですが、ここで取りきれなかったのが響いて、最後に2本もっていかれて28点差となってしまいました。

ただ、すごく力の差があるとは感じなかったので四国で優勝すれば十分試合にはなると思いました。

来年はここを目標にみなさんがんばりましょう。