リーグ戦① vs明教クラブ

いよいよ平成23年度のリーグ戦が始まりました。

今年は全勝優勝を目標にしてるのでその第1歩です。

結果

三島33-0明教(前半14-0、後半19-0)

①高橋慎一郎 ②前谷陽介 ③森田伸二郎 ④友金嘉生 ⑤西川浩史 ⑥西岡佑哉 ⑦橋本諒 ⑧矢野弘規 ⑨大西芳季 ⑩前川晃久 ⑪西宮敬之 ⑫伊藤琢真 ⑬近藤和史 ⑭三好善晴 ⑮今村優志 ⑯鈴木聡 ⑰森雅城 ⑱宮崎貴充 ⑲赤瀬博士 
でした。

前半5分に矢野がラックサイドからトライで7-0、15分に慎一郎がトライで14-0、後半10分に矢野トライで19-0、後半20分に琢真トライで26-0、後半25分に優志が相手をかわして最後西宮にパスしてトライで33-0でした。

今日はみんなそれなりに動いてたし、バックスもよく走っててFW,BKともにディフェンスは良かったんじゃないかなと思います。

今年から蝶野と前川と優志と陽介の花園初出場組がチームに加わってくれたんですが、蝶野や前川は去年も出てたんで、実質は優志と陽介の2人は新戦力ということになります。

特に優志の加入はバックスにいろんなバリエーションが増えそうなので今後も楽しみです。

次は12月18日に新田高校Gで新田クラブです。 皆さん応援よろしくお願いします。

残念です

昨日の花園予選決勝は残念な結果に終わりましたが、いけるかもしれないという期待も持てたいい試合だったと思います。

前半の終わりに取られたトライと相手15番が退場している間に取れなかったのが痛かった。

ラインアウトのスローイングが安定してなかったのも痛かったんですが、なおまさ君は春から三島クラブの一員として頑張ってもらいたいです。

昨日は砥部から帰って夜は三島クラブの練習しました。

試合前なので休日だからといって休んでる場合じゃないと、11人が集まり、試合前の練習が少しはできたと思います。

しかし昨日の練習は風が強くて、向かい風のときはしんどかった・・・

芳季と前川のハーフ団もコンビを合わせれたのはよかったです。

27日の初戦までは残り1回の練習ですが、何とか意識統一だけははかれるようにしたいです。

昨日の結婚式

昨日は友金よしおの結婚式で、三島クラブからはオーバーも含めて38人が出席しました。

あいかわらず三島クラブ恒例の赤ふんどしのエッサッサもしたんですが、いい結婚式でした。

毎回そうですが、最後の花嫁の手紙のときは聞いてられないくらい泣いてしまいます。

自分の娘のときってまともに聞けるんだろうか・・・
2次会にも参加してすっかり酔っ払って、昨日は9時に寝たので今日は4時に目が覚めてしまいました・・・
三島高校は昨日、松山工業との準決勝に35-15で勝って、7年連続の決勝進出を決めました。

これは、新田の24年連続に続く愛媛県記録だそうです。

23日の決勝が楽しみです。

                 嘉生となっちゃん

       新婦友人の余興に突然乱入し、踊りまくる賢ちゃんと芳季
           

今日は結婚式

久しぶりの書き込みです。

祭りが終わったあとも練習には行ってたんですが、ブログの更新ができてませんでした。

昨日の練習は11人で、高校生とADやったあとに、広いスペースで3対3をやりました。

高校生は今日、準決勝なので軽くやったという感じです。

今日はクラブの友金よしおとマネージャーの篠原なつみさんの結婚式です。

クラブ員同士の結婚って今までなかったことなので、皆さん、たくさん飲んで祝福してあげましょう。

恭二さんや和孝さんのスクール時代のコーチ陣も出席しますので、今日はみんな高校生の応援に行けません。

勝ってみんなで23日に応援に行けるよう、頑張ってもらいたいです。