第36回四国クラブ大会 1回戦

三島クラブ24-7コスモスクラブ(徳島) (前半12-7、後半12-0)

①森田 ②前谷 ③眞鍋 ④石川剛 ⑤宮崎貴 ⑥中川 ⑦蝶野 ⑧矢野 ⑨須川 ⑩前川 ⑪赤瀬 ⑫近藤 ⑬今村 ⑭三好 ⑮伊藤 ⑯高橋慎 ⑰宇高 ⑱鈴木聡 ⑲西川 後半20分、前谷→宇高、後半25分宮崎→高橋慎、後半30分前川→西川  でした。

昨年1回戦で敗れてしまった四国大会ですが、今日は走り勝ったなという印象で完勝でした。

前半5分にゴール前ラックから14番にギャップをつかれてトライで先制されましたが、10分に左展開から前川が大外までフォローしてトライ、難しい位置でしたが琢真のゴールも決まって7-7の同点、15分には三好の絶妙なグラバーキックから相手のノットリリースを誘ってペナルティから蝶野がトライで12-7となりました。 キックのいい徳島に対して、風下にも関わらず、リードして前半を終えたのも大きかったです。

後半は15分に連続攻撃から大外で待っていた矢野がトライで17-7、ゴールも決まって19-7でかなり有利な状況になりました。

相手のバテ具合からしてこのままいくかなとは思いましたが、後半35分に何と40歳の赤瀬が蝶野からいいパスをもらって間に切り込んでトライ、たぶん公式戦では5年ぶりくらいのトライだったと思いますが、これで勝負あり。

そのまま24-7でノーサイドとなり、6月10日にさぬきラガークラブとの決勝となりました。

昨年負けた相手ですが、何とか勝って優勝したいですね。  ちなみに今日は試合に出る確率が高かったのでカメラは撮ってません。

決勝は6月10日(日)、12時40分キックオフです。

みなさん応援よろしくお願いします。

四国クラブ大会

来週の27日は四国クラブ大会です。

1回戦は昨年優勝の徳島県代表コスモスクラブです。

3月の7人制では決勝で負けてしまってるので、今回はぜひ勝って6年ぶりの四国大会優勝を目指しましょう!

スクール

西宮が大阪に転勤となり、三島を離れることになってしまいました。

自分がアキレス腱を切って入院していたときに入部したので、丸5年間、三島クラブで活躍してくれたわけですが、勤務先の本社も四国中央市なので、いつかまた一緒にできる日がくると思いますので、たまには顔出してほしいですね。

最近は毎日遅くまで残業で練習にも行けないのですが、土曜日のスクールにはできる限り行ってます。

4月以降は仕事で1回だけ行けなかったんですが、毎週行ってます。

1,2年生と幼児を担当しているんですが、今日は女の子が7人もいて女子だけでチームができそうなくらい活気があります。

練習も楽しめる練習中心なので、うちの娘2人もすごく楽しかったそうです。

近いうちに女子チームで試合デビューできるかな?