また台風が

最近大型の台風がよく来ますねぇ。

こないだの17日にも台風による警報で朝5時から夕方まで一日職場で待機してたんですが、また休日に台風がきて、小学校の運動会も火曜日に順延になってしまいました。

今日は京都で関西クラブトーナメントの代表者会議に監督と主将に行ってもらう予定だったんですが、それも中止になりました。

高校は昨日から島根の石見智翠館に遠征してて、中学も北条で合同練習ですがグランド状態悪そうですね。

ケガしないことを祈ります。

10月の予定

10月はラグビーの試合やらイベントで毎週予定がうまってます。

10月7日はスクールが丸亀の土器川Gでさぬきスクールと山口県の周南スクールとの練習試合です。

次の14日は市民スポーツ祭でタッチラグビーです。

21日は関西クラブトーナメント1回戦が高松で、スクールの四国大会も徳島県であり、これはどちらに行くか迷うなぁ。

クラブは21日の1回戦に勝てば、28日に天理で2回戦があります。

さらに2回戦も勝てば11月11日には三重県鈴鹿で決勝です。

そのクラブトーナメントの代表者会議が9月30日にあり、監督と主将が出席します。

11月3日もスクールでスポーツアドベンチャーに参加することになってるので、毎週になりますが、結構楽しんでますので楽しみです。

耳が・・・

さすがに一週間もしたら体の痛みも取れましたが、試合のあとからどうも耳の調子がよくないなぁと思い、金曜日に耳鼻科に行きました。

今年の2月にちくのうと中耳炎になったんで、またなったんだろうと思ってたら、鼓膜が裂けてました・・・

かなり大きな穴が空いてたみたいで、先生に一体何をしたんですか? って聞かれてしまいました。

確かに結構すごい衝撃で、タックルしたあとから耳鳴りがしてたんですが、まさか裂けてるとは・・・

しばらく練習はお休みします。(スクールの指導は行きますので、グランドには行きます。)

写真

     前半最初のスクラム FWのがんばりのおかげで助かりました。

   

      

     ハーフタイム

 

     後半

 

     表彰式

 

 

 

 

     集合写真

 

 

     勝央サービスエリアに最強の食いしん坊現る!!!

     このあと、すぐにソフトクリームをおいしそうに食べてました。

     晩ご飯もしっかり食べたと思います。

 

 

 

 

第24回関西クラブラグビー大会

9月8日(土)Eブロック1回戦  対 ヒガシクラブ(和歌山) 38-5(前半14-5、後半24-0) 1.森田 2.高橋慎 3.眞鍋 4.友金嘉 5.石川剛 6.中川 7.西井孝 8.曽我部 9.須川 10.前川 11.西川 12.近藤 13.今村 14.三好 15.伊藤 16.鈴木聡 17.伴野 18.石川遥 19.馬場崎  後半0分高橋慎→鈴木聡   でした。

前半5分にいきなり先制されたんですが、これで目が覚めたかのようにすぐに伸二郎のトライで逆転、その後も1トライを追加して14-5で折り返しました。 (自分も試合に出てたんで時間とかだれがトライしたかの詳細は今回覚えていません。)

後半は完全に三島のペースで試合をすすめて、4トライを追加して38-5と完勝でした。

ミスもありましたが、ハードタックルも決めれたしフルに出れたんで個人的にも上出来でした。

9月9日(日)Eブロック決勝 対 天平クラブ(奈良) 17-7(前半12-0、後半5-7) 1.眞鍋 2.森田 3.石川雅 4.友金嘉 5.高橋一 6.中川 7.蝶野 8.曽我部 9.須川 10.前川 11.西川 12.近藤 13.今村 14.三好 15.伊藤 16.鈴木 17.石川剛 18.石川遥 19.宇高 20.馬場崎 21.伴野 22.宮崎 前半20分 出血交代 近藤→宇高 後半10分 石川雅→宮崎 でした。

前半2分、連続攻撃からのトライで先制(ノーホイッスルだったような気がしますが・・・)、前半10分に左に展開して最後は自分がトライして12-0となり、楽勝ムードになりました。 公式戦でのトライは5年ぶりくらいのような気がします。 最後は抜けたあとにちょっと戸惑ってしまいまして(抜けちゃったよ~ みたいな感じでした)、スピード緩めてしまいましたが何とか抑えて左隅にトライでした。

前半はこのまま折り返して、後半も1トライを加えて17-0となりましたが、最後に連続攻撃から中央にトライされたものの17-7でノーサイド、2年連続で美作で優勝しました。昨年はFブロック、今年はEブロック、来年はDブロックに挑むことになります。

去年の優勝から四国大会優勝、今年も優勝といい思いさせてもらってます。

しかも今年は2試合ともフル出場でトライまでとれて、今まで頑張ってきて良かったなぁ!!!

来年以降も優勝を続けて全ブロックの優勝カップが揃えばすごいですね。

試合が終わって少し遅めの昼食を勝央サービスエリアでとりました。

すでに3時半だったので、自分はソフトクリームしか食べませんでしたが、若手はめちゃ空腹だったようです。

そのサービスエリアでは1日5食限定のスーパーメガ盛りカツ丼、「勝王」に三島クラブの4名が挑戦しました。

その大きさは見ただけで笑ってしまうくらいの大きさでした。 軽く3人前はあるそうです。

それまでの食べた時間の記録が35分だったんですが、サポートメンバーで来てくれていた石川武が16分で完食という、とてつもない記録を残しました。

眞鍋も試合後にもかかわらず、25分と次々とそれまでの記録を塗り替え、新記録達成者として記念写真をお店の人に撮られてました。

みなさん、中国道をはしることがあれば、勝央サービスエリアでその大きさと2人の写真をご覧ください。

この記録は当分やぶられることはないでしょう。

その笑える写真も含めて試合の写真も明日以降にアップさせていただきます。

今日は疲れたので、失礼します。

みなさん、お疲れ様でした。(サポートに来てくれた和孝さん、友金さん、応援に来てくれた西井さん、今村さん、大西さんと一緒に来てくださった皆さんもありがとうございました。)

次は来月の関西クラブトーナメントです。がんばりましょう!!!

もうすぐ美作

いよいよ今週の土曜日から美作での関西クラブラグビー大会です。

1回戦は和歌山県のヒガシラグビークラブというところです。

ホームページとかもってないようなので、情報があまりないのですが、和歌山では和歌山クラブ、和歌山闘球倶楽部、ヒガシクラブあたりが強いみたいです。

10年ほど前にも和歌山県と1回戦で対戦したことがあるのですが、そのときは梅干クラブというチームで三島が勝ったんですが、同じチームかどうかもよくわかりません。

ただ、去年の美作では徳島のコスモスクラブと対戦していてコスモスが50-12で勝ってます。

コスモスが勝ってるチームに負けられないので、皆さん体調ばっちりで頑張りましょう!!