スクール県大会

伊予三島運動公園で第9回愛媛県ラグビースクール大会がありました。

低学年担当の私は今日こそは初勝利できるかなと思いましたが、今日も勝利することはできませんでした。

初勝利は遠いなぁ・・・

やっぱり小学生の1学年の違いって大きいです。

今日、まったく歯がたたなかった松山に昨年は2年生中心の宇摩が勝ってるってことは、2年生と1年生ってかなり違うのかなと思います。

ただ、これも経験なので、この子たちが来年まで頑張って練習したら、結構いいチームになると思います。

1年生にしては、結構いろんなこともできるし、練習のときのあたりの強さも経験積んでいって試合に出せるようになればと思います。

自分もコーチ1年生で、どうやったら効果的にこの年代に教えることができるか勉強させてもらってます。

試合の詳細結果は愛媛県ラグビー協会のホームページに載ってますので、ご覧ください。

今日の写真でスクールのページも更新しようと思います。

祝優勝!3回目の花園へ!

3年ぶり3回目の花園出場おめでとうございます!

接戦になるかなと思いましたが、完勝でした!

2年連続で北条に決勝で敗れて、本当に悔しい思いをしていたので、本当に良かったです。

我々以上に野本先生、日野先生、前川先生は悔しくてたまらなかっただろうし、今年は初の鹿児島合宿に行ったり、3人で協力されながら、いろんな取組をされたようですが、この優勝で報われましたね。

これから、1ヶ月間クラブは全面協力しますので、花園での1勝を目指して頑張りましょう!

昨日の祝勝会は最後2時半までのまれた方もいるようで、皆さん本当にお疲れ様でした。

高校準決勝

本日13時より行われた準決勝の三島高校対松山工業高校は16-7(前半7-0)で三島高校が8年連続の決勝進出を決めました。

14時15分から行われた準決勝第2試合の北条高校対新田高校は25-7(前半7-0)で北条が勝ち、3年連続で三島高校対北条高校の決勝となりました。

23日の決勝は14時05分キックオフとなります。

三島高校の応援スタンドは右側となります。

皆さん是非応援に行き、三島高校応援スタンドを満員にしましょう!!

三島高校初戦

今日は3回戦が久万で行われ、三島高校は55-8で快勝だったようです。

次は第3シードの松山工業でこちらも野村高校に57-7で勝っています。

天気が悪かったようなので、しっかり体調管理をしてください。

今日の富郷

今日は午前中スカイフィールドA面でスクールの指導、中学生はメインで愛媛県新人大会、高校生は午後から明日の3回戦に向けての調整練習と小学生から高校生までが富郷でした。

自分の担当する低学年は今日4人しかいなくて最初は3,4年生と一緒にやりましたが、途中からは日野先生Jrも一緒にジャンケンゲームで楽しくやりました。

中学生は新人大会で優勝したようで、これから楽しみですね。

高校生は明日、久万で松山商業との3回戦です。

今年も決勝しか応援に行けませんので、明日もいい内容での勝利を期待しています。