リーグ戦⑧ vs レッドウォーリアーズ

結果 三島5-6レッドウォーリアーズ(前半0-6、後半5-0)

①石川遥 ②友金徹 ③眞鍋 ④石川剛 ⑤森田 ⑥蝶野 ⑦橋本 ⑧友金嘉 ⑨須川 ⑩中川 ⑪森 ⑫西岡 ⑬近藤 ⑭宮崎貴 ⑮今村 ⑯高橋慎 ⑰前谷 ⑱石川雅 ⑲西川 ⑳鈴木聡  後半0分 友金徹→前谷 後半15分 森→高橋慎 後半20分 森田→石川雅 

前半は開始から三島のペースでゴール前まで行ってたんですが、取りきれずに逆に正面でペナルティを2本決められて0-6、後半もずっと攻めてたんですが、結局最後に剛士がワントライ返しただけで、ゴールも決まらず1点差で負けてきまいました。

前半1本でも取ってればかなり流れも変わったんでしょうが、勝負所で取れんなぁ・・・

相手もがむしゃらにディフェンスに来てたので、この結果はまだチームとして成熟していない表れだと思います。

1敗で新田と並びましたが、得失点差でうちが優勝となりましたが、すっきりしませんね・・・

全勝優勝は来年へもっといいチームに向けての課題ということで、今日はこれから納会に行ってきます。

祝勝会といきたかったのですが、楽しくやってきます。

三島高校は大阪朝鮮相手に2本とったようですね。 

明日の目黒学院戦も頑張ってください。

最終戦前の練習

あさってはリーグ戦最終戦です。

今日は最終戦前の練習の雰囲気を楽しもうと練習に行きましたが、いまいち集まりが悪くて、クラブ10人、O2が3人でタッチフットやりました。

最後はラインアウトの練習をして、自分も久しぶりにジャンパーやったんですが、山口にリフターしてもらったら今までよりメチャ高く上ったように感じました。

上まで上がってクリーンキャッチできたら結構気持ちいいです。

明日は9時からスクールなのでそろそろ寝ます。

明日は新しい幼稚園児が10人くらい来るそうなので、楽しみです。

 

愛媛トップリーグ

今日は三島クラブが所属する愛媛トップリーグの新田クラブとNTT坊ちゃんクラブの試合がありました。

結果は33-12で新田が完勝、新田クラブが1敗を守りました。

新田とは10-7で何とか勝ったのですが、実際やってみて、新田のあの早いテンポがうまくはまれば、ベテラン中心のNTTはついていけなかったのではないでしょうか。

三島との試合も終盤は早いテンポでどんどん展開してきましたが、何とか守りきったという感じだったので、新田も若手中心でいいチームになってるなという印象はありました。

来年こそは新田、NTTに勝って優勝できたらいいと思いますが、まだあと1試合あります。

来週はきっちり勝って祝杯といきたいですね。

31日の相手となるレッドさんは今日住友に勝って5位が確定したようです。

まさかの雨!?

今週は17日の試合は不戦勝になり、水曜日は雨で中止、明日のスクールは大洲合宿のため練習なしのため、今日のクラブの練習は絶対に行こうと思ってたんですが・・・

午後7時に仕事も途中だったのですが、練習に行こうと市役所出たら大雨・・・

めちゃ残念な気持ちになりました。 天気予報は晴れだったのに~

いつも水曜日と土曜日のスクール、クラブの試合があれば毎週3~4回ラグビーしてるのに今週は1回もできませんでした。

来週の水曜日が待ち遠しいです。

ところで、このホームページですが、これまでUMAスポーツクラブのホームページとして運営してきましたが、今日から四国中央市ラグビーフットボール協会のホームページに変更しています。

別にアドレスが変わったわけでもないのですが、これからはクラブ、スクール、高校のページも充実させていきますので、ブログ以外のとこもときどきチェックしてみてください。

特にスクールは保護者会の協力もあり、おもしろくなりそうですよ!

クラブもどんどん写真とかアップしたいので、みんな試合には参加しましょう!

リーグ戦⑦ vsNTT坊ちゃんクラブ

遅くなりましたが、3月17日に予定されていたNTT坊ちゃん戦はNTTの棄権により不戦勝となりました。

みんな今年こそは勝って四国大会に行くことを目標にしていたので、ちょっと拍子抜けでした。

でもこれで7連勝、最終戦を残すのみとなりました。

最終戦は3月31日にRED WARRIORS戦、13時からスカイフィールドです。

REDさんも先月NTTに棄権してて、24日に住友との試合で順位も決まったら棄権してきそう・・・

そうなったら、みんなで花見でもしましょう!

中学生、高校生との練習

久しぶりに金曜日の三島クラブの練習に参加しました。

クラブは9人だったので、中学生、高校生も一緒にADをやって、最後に高校生とラインアウトモールの練習もしました。

ADはロックで出たのですが、モールのときはハーフだったので、実はあんまり汗もかいてません。

でも久しぶりに自分の練習できてよかったです。

WBCを最後まで観ててこんな時間になってしまいました。  明日も朝からスクールなので早く寝なくては!

今週は日曜にスクールの試合、水曜にスクールの練習、昨日はスクールコーチ陣の打ち合わせ、今日はクラブ、明日はスクールとラグビーに忙しい週でした。

第2回四国クラブセブンズ大会&第24回近県小学生ラグビー交流大会

愛媛代表としての出場となりました。

1回戦 vs高知COクラブ 35-0、準決勝 vsコスモスクラブ 24-19 昨年のこの大会決勝で敗れた相手に見事リベンジを果たしての決勝進出でしたが、決勝では同じ徳島代表のダーチスに10-35で敗れました。

ダーチスは徳島城東高校のOB中心で徳島県の若い子が中心のチームだったようです。

去年もそうでしたが、この大会はリーグ戦の最中ということもあり、参加者が少なく、どちらかといえば楽しんでやろう的なとこもあったので、2年連続の準優勝はまずまずだったのではないでしょうか。

今日の参加者は聡、和史、伸二郎、貴充、飯田、矢野、優志、蝶野、中川、眞鍋で、今日は監督も全試合途中からですが、出たようです。

しかも決勝ではトライもしたようで、久しぶりの試合を楽しめたようです。

私は、スクールのコーチとして、北条で行われた第24回近県小学生交流大会に行ってました。

私の指導する低学年が年度最後の試合で初勝利を飾ることができ、子供たちにようやく勝つことの嬉しさを経験させてあげることができました。

我が家のお嬢ちゃん二人も試合で頑張ったので、来週はご褒美を買うことになってます。

幼児もすごくいいプレイもあり、天気も良かったし本当にいい思い出になりました。

男子はもちろんみんな頑張って、最後の試合はみんなよくボールに絡みに行ってたし、、女子も低学年、幼児ともにみんな今日は本当によく頑張りました。

最後に5,6年生と試合みたいな感じで練習していい汗もかけて、すごく楽しかったですが、小学生相手にめちゃしんどかったです。

それにしても人工芝はクズみたいなのが、みんなのジャージにいっぱいついてて、掃除が大変でした。

      

        高松RSに快勝したあとの低学年

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

           宇摩ラグビースクールDSC_0156