リーグ戦⑤ vsNTT坊ちゃんクラブ

リーグ戦も終盤、いよいよNTT坊ちゃんクラブとの全勝対決でした。

結果
三島クラブ20-22NTT坊ちゃんクラブ(前半5-15、後半15-7)

①山口 ②前谷 ③石川雅 ④友金嘉 ⑤高橋一 ⑥森田 ⑦橋本 ⑧矢野 ⑨須川 ⑩今村 ⑪西宮 ⑫近藤 ⑬大西芳 ⑭三好 ⑮伊藤⑯渡辺 ⑰宮崎貴 ⑱鈴木聡 ⑲森 ⑳西川 21赤瀬 22西岡 交代はありませんでした。

一昨年は5-27、昨年は5-22 実際にやってみて大きな差はないと感じて新戦力も入った今年こそはとの思いでしたが・・・

前半4分に敵陣ラックからBKに展開して優志から西宮で左中間にトライで5-0、いきなりの先制で今日はいけると思ったんですがそこはさすがにNTT、ここからFW中心に反撃してきました。

15分にペナルティからモールを押されて右隅にトライで同点(5-5)、18分にBKの展開から左中間にトライされて5-10、25分にはラインアウトモールからそのまま押し込まれて5-15で前半終了。

ただ、リードされたものの昨年までのような圧力を感じなかったように思います。  それだけ実力的には差はなくなってきているのではないでしょうか。

後半はゴール前ペナルティから須川が嘉生に出して突っ込むと見せて一真にパスして右中間にトライで10-15、18分にまたラインアウトモールからトライされて10-22となりますが、24分にゴール前スクラムから矢野がサイドをついてトライで15-22、1トライ、1ゴールで同点というとこまできて、流れは完全に三島だったので何とかなるんじゃないかなと思いましたが、最後ロスタイムに芳季が抜け出し、最後は山口が左隅にトライでゴールが決まれば同点というところでしたが、端っこだったので惜しくも決まらず1ゴール差で負けてしまいました。

毎年すこしずつ差は縮まってますが、今年は勝てる試合だったので惜しかったなぁ・・・

やはり簡単には勝たせてくれないですね。  また来年に向けて挑戦です。

高校生も四国大会の決勝で負けちゃいましたのでまたお互い頑張りましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です