1/20

18日の結果をお知らせします。10-17で負けちゃいました。前半は10-0ですごくいい感じだったのですが後半まるで別のチームになったように逆転されてしまいました。試合前に今日はFWにこだわっていこうっていうことだったので前半はそのとおりにFWでいって有利にいったのですが、後半はバテたというか・・・FWの動き自体はそれほどばててなかっと思います。むしろ前半よかったので興奮しすぎて空回りしたとこもあったかもしれません。今回みたいにFWで徹底していくというような試合はベテランハーフの聡でもよかったかもですね。(パスはなべちゃんの方がいいですけど)もう少しFWをコントロールできたかも・・・ それから後半風上になったことでキックを使ったのですが、そのキックを追いかけるディフェンスに問題があったのではないかと思っています。こちらが風上だったこともあり、相手もかなりキックケアで下がっていたので頭を超えるようなキックはなかなか難しい。なんとかいいところに蹴ってもそのあとのプレッシャーがダラダラと2,3人で追いかけるようでは走力ある大学生のバックスリーの思うツボだったのではないかな・・・試合の組み立てとして苦しいときにどうするかは大事なところですがキックを追いかける足がなければキックはすべてハイパントにするか、FW近くの縦を多用して、近いところを徹底的に崩してここ一番で大外の三好や西宮を使うほうがいいのかも・・・  思ったような展開なんて、なかなか難しいですがみんなで考えていい方向に持っていきたいですね。次はNTTですが何とかいい形でトライを取りたいです。和史に早く公式戦で勝たしてやりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です