聖地のメイン

昨日は第92回全国高校ラグビーフットボール大会の1回戦、三島高校対東京高校の応援に花園に行ってきました。

はじめての第1グランドでの試合で、試合前に三島高校の選手が入ってくるのを見て、感激しました。

結果は5-43で敗れましたが、後半途中までは、FWの出足さえ、きっちり前で止めれば何とかなるかもしれんと思える展開で、選手たちはよくやったと思います。

11月23日に愛媛県で優勝して、昨日まで、選手も頑張りましたが、協会のみんなも本当に頑張ってくれて、応援ツアーもすばらしいものとなりました。

この協力体制と小・中・高・社会人の一体感は間違いなく日本一だと思います。

私もいろいろと大変でしたが、この忙しさは全く苦になりませんでした。

来年もぜひ花園に連れて行ってください。

クラブの練習もこないだの水曜日で今年は終わりましたが、久々に復帰してくれた部員もいて来年のリーグ戦再開にむけて頑張りましょう!

クラブの練習は1月9日の水曜日からになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です