8/29

同級生で結婚してイギリスに行ってるのがいるんですが、彼が今夏休みで日本に家族で帰ってきてて、昨日二人で飲みにいきました。

昔話とかで盛り上がったり久しぶりに二人で話しました。

飲みにといっても金曜日なんで自分が練習終わってからなんで、10時くらいからですからそんなには飲んでません。

帰ったら1時過ぎで寝たのが2時くらいだったんですが、やっぱり6時過ぎには目が覚めてしまいました。

もうちょっと寝るつもりが下の子が起きて遊びだしたんでそのまま起きて9時から上の子を歯医者に連れて行きました。

明日は選挙で朝早いし今日は早めに寝ようと思います。

 

今日の昼から聡の義父に造ってもらったベンチに防腐剤入りペンキを塗りました。

結構きれいに塗れて乾くのを楽しみにしていたらさっきから大雨で・・・

乾いてるから大丈夫なんだろうけど・・・

 

普段の練習のときの話なんですが、いつも帰ってからのビールを楽しみに練習中まったく水分飲まずにいたんですが、こないだの肉離れの原因もそこにあると思います。

水分が足りなかったら足がつりやすくなったり、肉離れするそうです。

そういえば、夏場になってたくさん汗かくようになって、軽い肉離れをしょっちゅうしてたんです・・・

おいしくビール飲むことより、ケガしないことを考えないといかんですね。 次の水曜日からはしっかり水分取りながら練習します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です