11/12

091112_1532123

毎年、この時期に川滝小学校のクラブ活動でタグラグビーをしています。

その活動のコーチとして、恭二さんと2人で行ってます。  毎週木曜日の6時間目で、11月から12月の計3~4回だけですけど。今年で4年目ですがいまだ川滝地区でラグビーしている子はいませんね。

ただ、こういう地道な活動が底辺拡大につながるというのが恭二さんの信念なんで、自分も何とか仕事を抜けて川滝小のクラブ活動だけは行くつもりです。  (本当は三島小学校も行ければいいんですが)

でも子供たちと一緒にするのって楽しかったです。  みんな素直な子ばかりでよかった。  男子チームと女子チームでゲームをしたんですが、最後に相手チームと握手しようっていったら女子と握手するのを異常に恥ずかしがる男子がいて、純情やなあって、ちょっと微笑ましかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です