11/26

今日は川滝小学校でのタグラグビー最終日でした。

恭二さんが出張だったんで、自分一人で指導してきました。

みんなに何がやりたいか聞いてみたらキックがしたいって言うのでまずキック練習を5分くらいして、そのあとステップ、スワーブの練習しました。

そのあと、タグをとられた後のパスの仕方を練習して残り30分は男子チームと女子チームで試合をしました。

結果は7-4で女子の勝利!

途中すごくエキサイトして、両チームとも本気になり、おもしろかったです。

最後に6年生からお礼を言ってもらい、みんなで集合写真を撮りました。

何か先生になった気分で、先生っていいなぁと思いました。

いつも恐い恐いだった女子がみんなトライでき、終わったあとに先生から女子の自信につながったんですごくよかったですって言われたのは嬉しかったですね。

また来年依頼があれば行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です