5/22

今日は9時半からスクールが富郷であったのですが、我が家の6歳と4歳の娘がはじめて参加しました。

行くときは二人ともラグビーに行くといっても何しにいくのかぜんぜんわかってなくて、遊びに行くような感じでした。

1,2年生に混ぜてもらおうと思ってたんですが、いきなり大勢がラグビーしてるグランドの雰囲気に気後れしてしまったようで、恥ずかしいといって入れずに横で自分とパスして遊んでました。

そのうち、キックしたボール追いかけたりしてたら和孝校長が幼稚園児を集めて鬼ごっこからはじめてくれました。うちの上の娘は小学1年生なんですが、一緒に楽しそうに遊んでました。

結局12時前までいろんなことでラグビーっぽいことができてよかったです。 二人とも結構楽しかったようでまた行きたいって言ってます。 タックルとかの練習やりだしたらイヤになるかもしれないから、しばらくは園児たちといっしょに遊ばせてもらおうと思います。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です