リーグ戦④ vsNTT坊ちゃんクラブ

三島クラブ5-22NTT坊ちゃんクラブ(前半0-12、後半5-10)

絶対に勝つと思ってたんですが、残念です・・・

①蝶野 ②友金徹 ③森田 ④友金嘉 ⑤大西正 ⑥石川剛 ⑦橋本 ⑧矢野 ⑨須川 ⑩馬場崎 ⑪西宮 ⑫西岡 ⑬近藤 ⑭大西芳 ⑮伊藤 ⑯前川 ⑰渡辺和 ⑱鈴木聡 ⑲赤瀬 ⑳西川 21三好  後半 友金→渡辺 西宮→前川 でした。

前半は三島ペースだったんですが、NTTがはじめてゴール前まで攻め込んできたところで裏にあげられたショートパントにとびこんだウイングに押さえられて先制、その後もチャンスにきっちりウイングまで回されてトライ、後半も三島が攻めていてもチャンスをきっちり取り切られた感じでした。矢野、琢真のキーマンがほぼ止められてしまい、裏にぬける場面がほとんどありませんでした。  

やはり全員でトライまで持っていく形がほしいです。

負けてしまいましたがまだ優勝の可能性はわずかにありますので、残り2試合頑張りましょう!

「リーグ戦④ vsNTT坊ちゃんクラブ」への2件のフィードバック

  1. 昨日はお疲れさんでした。
    なかなかNTTの壁はまだまだ厚いですね・・・
    琢真、矢野に頼りきっている状態ではまだまだ勝てないと痛感しました。
    体格で劣っている分全員ラグビーでやらないといけませんね。でも色々と今後につながる試合ではあったとおもいます。新田戦以外は点差のある試合をしてきたので、個々の反省点はありましたが、NTT戦でチームとしての課題が見えてきた感じがします。
    原点に戻り、残りの2試合で課題を修正していきましょう!!
    キーワードはランニングラグビーです。

  2. お疲れ様です。
    NTTのDFが早かったですね。
    相手の方がポイントに行くのが早い分(力が強い分)、絡まれてボールが出にくくなり、ポイントに人数がかかり、サポートが少なくなり、ってなってたと思います。・・・確か。
    FWがもっとうまいこと人数配分できてたらもっと楽な試合ができていたと思います。

    と、試合が終わってからいろいろ考えます。

    試合中は全く考える余裕がなかったですが。
    競ってる試合ほど考える余裕がなくなると身をもって理解しました。

    練習から意識することって大事だと思いました。

    次の試合は走って勝って・・・・・・・・

    くださいね!

    僕は遠くから応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です