第97回全国高等学校ラグビーフットボール大会愛媛県予選東予大会

本日9月3日、四国中央市スカイフィールドにて、第97回全国高等学校ラグビーフットボール大会愛媛県予選東予大会決勝戦が開催されました。
東予大会決勝戦
三島高校VS東予高校
75対0で三島高校が優勝しました。

鹿児島合宿

5年前より実施している鹿児島合宿を8月10日~14日に実施しました。本年度は部員22名マネージャー2名での参加と、今までで一番少ない人数での合宿でしたが、過去6回の合宿のうち、最も充実した合宿とすることができました。早朝5時に起きての早朝練習およびフィットネストレーニング、そして午後からの練習ゲーム、本当に部員22名・マネージャー2名全員が主体的・意欲的に取り組んでくれました。この夏合宿を土台に、秋に向けて更にチームを強化し、花園予選につなげよう!

8月11日(金)
三島 7-0 大分雄城台A
三島 5-17 修猷館
三島 5-26 大村工業

8月12日(土)
三島 7-7 長崎海星
三島 5-7 鹿児島実業B

8月13日(日)
三島 19-5 東筑A
三島 35-5 九州産業

8月14日(月)
三島 0-10 長崎北陽台B
三島 7-0 九州学院B

三島ラグビーフェスタ 4日目

7月27日(木)

本日は、高知中央高校(高知県)が遠征に来てくださいました。連日、試合を実施しているため本日は、アタックディフェンスを2時間行いました。お互いのチームがやりたいプレーを存分に練習できる充実した時間となりました。高知中央高校の梶山先生・岡田先生・生徒諸君、本当にありがとうございました。

三島ラグビーフェスタ 1日目

7月20日(木)

本日、終業式を終え、夏休みに入りました。恒例の三島ラグビーフェスタがスタートです。今年は、えひめ国体に向けた芝の養生のため伊予三島運動公園やスカイフィールド富郷(メイングランドとAグランド)が使用禁止のため、スカイフィールド富郷Bグランドと川之江浜公園を利用して実施致します。少し不便ですが、芝のグランドで練習・練習試合ができるだけでも感謝です(今年は芝グランドの施設がほとんど利用できていないため、本当にありがたいです)。

本日は、観音寺総合高校(香川県)、科学技術高校(徳島県)、関西高校(岡山県)の三校がお越し下さいました。暑いなか本当にありがとうございました。

三島 19-0 観音寺総合(20min)
三島 33-0 関西(20min)