第97回全国高等学校ラグビー大会 愛媛県予選 一回戦

10月29日(日)

一回戦
三島48-5松山城南(前半19-5、後半29-0)

本日、第97回全国高等学校ラグビー大会 愛媛県予選 一回戦が久万高原ラグビー場で行われました。今年は、新人大会で準優勝するも四国選手権大会で初戦に敗退したため、十数年ぶりにシード校を外れての花園予選となりました。よって、1回戦からのスタート。しかし、今年のチームは、三年生が少なく若いチーム(三年生6人中、本日スタメン4人)。だからこそ、試合数を多くし、一戦一戦チームも個も成長しながら、勝ち上がっていくことが、大切になります。

台風22号の影響もあり、大雨と風という最悪なコンディションでの初陣となり、ミスも多く1トライ失ってしまうシーンもありましたが、若いチームの成長の代償。次戦の第3シード:宿敵北条高校に向けて、さらに成長し、チャレンジしたいと思います。

二回戦
三島 vs 北条
11月5日(日) 12:15 Kick-Off 久万高原ラグビー場

応援宜しくお願い致します。

えひめ国体

昨日、松山で総合開会式が行われ、開幕したえひめ国体。

ラグビー少年男子は、地元四国中央市のスカイフィールド富郷で

本日から4日間の日程で競技が行われます。

本校ラグビー部員も運営スタッフとして参加。

また、オープニングゲームのレフェリーを本校OBが務めました。

会場には日本ラグビー協会の森喜朗名誉会長もお越しになりました。

愛媛県は、3試合目に登場。石川県との対戦。

本校からは、宇都宮選手、加地選手、吉岡選手、山瀬選手、

高橋選手の5名が選出されました。

四国中央市小学生の応援団と愛媛の応援旗。

試合の模様です。

日本航空石川高校主体の石川県に対し、愛媛県が先制、

逆転され、リードを許しながらも後半途中まで7点差の接戦でした。

残念ながら、愛媛県チームは敗れてしまいましたが、本日えひめ国体

ラグビー少年男子は、晴天のなか、盛大に開催しました。

えひめ国体の開催が決まり、四国中央市でラグビー少年男子が

開催されることが決定してから、本大会の準備にご尽力され、

運営スタッフとして大会を支えられた四国中央市ラグビー協会を

はじめとする関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。

5日の決勝戦まで無事に競技が行われ、素晴らしい大会となることを願っております。