14.10.4 第3回はじめてのラグビー教室開催

10月4日、晴天の中、昨年から数えて3度目となる

「はじめてのラグビー体験教室」を開催しました。

 

3回目の今回は、愛媛県スポーツ振興事業団のご支援を得て、

講師に日本ラグビーフットボール協会リソースコーチを

務められている南條賢太コーチ、淵上宗志コーチを

お招きして、体験教室を開催できました。

 

今回は、今治市からご参加いただいたお子さんもおられ、

全部で20名の子ども達がはじめてラグビーと触れ合い、

元プロ選手の指導を受けながら、楽しく楕円球で

遊ぶことができたのではないかと思います。

 

また、今回は初のスカイフィールドでの開催。

晴天の中、気持ちよくラグビーができたのでは

ないかと思います。

 

これをきっかけに、スクールに入会して、より多くの

仲間たちとラグビーができるようになればいいですね。

 

教室の様子

141004000 141004001 141004002 141004003 141004004 141004005

 

幼児、小学校低学年は南條コーチが指導

141004006 141004007 141004008 141004009 141004010

 

小学校高学年は淵上コーチが指導

141004011 141004012 141004013 141004014 141004015

 

三島高校ラグビー部の選手達も応援してくれました。

ご協力ありがとうございました。

141004016 141004017 141004018 141004019

 

当スクールの高学年はいつもの練習

141004020 141004021 141004022 141004023

 

最後に集合して、コーチと子ども達のコミュニケーションタイム

妖怪ウォッチの話!?

子ども達から「まだラグビーがやりたい!」と声が上がったので

時間を延長して、再び練習開始。

141004024 141004025 141004026 141004027 141004028 141004029 141004030 141004031 141004032 141004033

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、体験教室終了。

141004036

 

南條コーチ、淵上コーチは前日と翌日は三島高校や

四国中央市の中学校の選手達にもご指導いただきました。

南條コーチ、淵上コーチ、ありがとうございました。

141004034 141004035

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です