長崎遠征 三日目

三島A 0-34 長崎南山A
三島A 0-19 鹿児島実業A

最終日は、長崎市営松山ラグビー場で練習試合を行いました。全国レベルの速い展開についていけず、タックルミスが連発し、残念な結果になってしまいました。しかし、課題が今の時期に見つかって良かったと切り替えて、来月の中旬に三島運動公園で開催される90周年記念試合・石見智翠館高校との戦に向けて、タックル力強化・DF力向上に取り組みたいと思います。

また、長崎出発前には、一時間だけですが、長崎原爆資料館を訪問し、研修を行いました。負の歴史の事実を知り、二度と過ちを繰り返さないために一人ひとりが、そういった意識を持ち、人生を歩んで欲しいと思います。また、我々が自分たちの目標・夢に向けて、好きなラグビーに全力で取り組めることがどれだけ幸せなことなのかを感じ、ひたむきに必死に花園出場&花園での勝利に邁進して欲しいと願います!

20130916_131420

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です