H27 花園予選 決勝 vs 北条

11月23日(月)

三島 29-31 北条
(前半14-17 , 後半15-14)

花園出場まであとわずか数分でしたが・・・小さなミスがほころびとなり、ラストワンプレーで逆転トライ&コンバージョン、2年ぶりの花園出場を逃しました。保護者の皆様、四国中央市ラグビー関係者の方々、保護者の皆様、学校の先生方および生徒の皆さん、本当に熱い応援をありがとうございました。とても力になりました。その応援にこたえることができませんでしたが、これからも三島高校ラグビー部へのご声援を宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。

これで、H27年度宇都宮組が解散となり、3年生部員12名・マネージャー1名・女子部員2名が引退となります。特に部員の皆には、今まで家族をはじめとするたくさんの方々の支えがあり充実した3年間の活動ができたこと、また多くの方々・生徒が素晴らしい応援に来てくれたおかげで最高の舞台で試合ができたこと、献身的にチームに貢献してくれたマネージャーの支え、たくさんの『感謝』を忘れずに、卒業までの3か月を過ごして欲しいと思います。卒業するまでは三島高校ラグビー部員です。そして、在学中・卒業後、『感謝』に対し、少しずつ恩返しをしていって欲しいと思います。この悔しい敗戦後、引退後の歩みに、君たちの成長を見せて欲しいと思います。

H27 花園予選 決勝 vs 北条」への2件のフィードバック

  1. 花園予選お疲れ様でした。
    三年生の皆さんはこれで部活は終わりですが、二年生と一年生の皆さん、来年も頑張って下さい。
    応援してます!!

  2. お疲れ様でした。
    今年、宇都宮組初期の試合の動画を掲示します。

    ◎ 2015 0125 三島高VS野村八幡浜合同
    新人戦&全国選抜大会愛媛県予選準決勝
    三島5-5合同(前半5-0)
    この試合、三島は9番、10番、15番を攻守でポジションチェンジ。
    セットプレーを増やしたいところでしたが、試合の流れは・・・・・。
    https://youtu.be/TFwSb9yJZDA

    ◎ 2015 0418 三島VS松山工業 四国大会県準決勝
    三島40対24松工(前半19対14)
    前半、三島は思うようにテリトリーをとれず、HB団のプレイにも松工のプレッシャーが。
    一進一退の攻防で三島の支えは、ラインアウトとモール。
    後半、松工が逆転、なおも攻め入り次トライで一気に流れが傾くような気配も。
    ここを三島がしぶとく守り、松工はPG追加で5点のリード。
    残り10分、敵陣に入れば三島が追い付くに十分な時間。
    FW運動量が鈍る時間帯で三島BKが奮闘。
    攻めるリズムが出てきて、本来の強みも発揮する三島HB。
    ラスト10分で三島が3トライ。
    https://www.youtube.com/watch?v=FuxMMOFqW8Y

    ◎ 2015 0426 三島VS松山聖陵(四国選手権県決勝)
    三島33対31松山聖陵(前半14対19)
    三島はキックに頼らず、先制の好スタート。
    聖陵陣の合言葉はノーペナルティー。
    左右にラックを連続する三島。
    立って繋いで、広く展開する聖陵。
    試合は一進一退。
    聖陵の強さと速さに三島は粘りのディフェンス。
    フラットパスとレシーバー、ボールリサイクル、ラインアウトの精度には練習の成果が見える。
    後半聖陵が地力を発揮しリードするも、残り10分で追いつき逆転した三島が優勝。
    https://www.youtube.com/watch?v=HcqioICxtKc

    (おまけ)
    ◎ 2015 1121 はじめてのラグビー(秋)
    https://www.youtube.com/watch?v=NR1l61t5L_k

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です