13.10.12 はじめてのラグビー教室開催

ラグビー体験を通して、子ども達にその楽しさやおもしろさを

知ってもらうために、三島高校ラグビー部に協力をいただき、

はじめてのラグビー教室を開催しました。

天候にも恵まれ、予想を上回る37名ものお子さんに

参加いただき、うれしい限りです。

1時間ではありましたが、参加したお子さん達が

ラグビーを楽しみ、笑顔いっぱいの明るい雰囲気でした。

 

受付準備、高校生もスタンバイOK

131012H001 131012H002

 

予想を上回る37名の参加、マネージャーの皆さんが受付担当

131012H003 131012H004

 

いよいよはじめてのラグビー教室開講、コスモステレビも取材中

131012H005 131012H006

 

まずは、「ボールをさわってみよう!」

131012H007 131012H008

 

次は、「ボールを持って動いてみよう!」

131012H009 131012H010

 

慣れてきたので、「高校生にぶつかってみよう!」

押し込まれた高校生は、スクワット10回!

131012H011 131012H012

 

ラグビーの醍醐味、「トライしてみよう!」

131012H013 131012H014

 

最後に、ラインアウト体験!

あまりの高さに驚くお子さんもいましたが、

めったにできないことを体験でき、大喜び。

最初は軽々と子ども達を上げていたリフターの高校生も

何人もの子ども達を上げて意外にいい鍛錬になったかな!?

131012H015 131012H016 131012H017 131012H018 131012H019 131012H020 131012H021 131012H022 131012H023 131012H024 131012H025 131012H026 131012H027 131012H028 131012H029 131012H030

 

整列!ありがとうございました!

131012H031 131012H032

 

三島高校ラグビー部の選手、マネージャー、関係者の皆さん、

小さい子ども達に目線を合わせて、笑顔でコーチングしてもらった

おかげで、今日はじめてラグビーを体験した子ども達は

良い思い出になったことと思います。

花園出場に向けた大事な時期にご協力いただき、

本当にありがとうございました。

131012H033 131012H034 131012H035 131012H036

 

企画、準備、指導 等、コーチの皆さん、お疲れ様でした。

今回参加いただいた子ども達がラグビーに興味を持ち、

スクール生が1人でも増えればいいですね。

 

本日、参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

また、ラグビーがやりたくなったらいつでも練習に来て下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です