5/31

昨日はタッチラグビーの大会があり参加したのですが、予選リーグ4試合とプレーオフにフルで出て今日は足がパンパンです。トライしたときにスライディングした擦り傷も痛い・・・2チームエントリーしたんですが自分は年寄りチームで出ました。若手は3勝1敗、年寄りは2勝2敗でプレーオフは若手も年寄りも負けました。若手チームは三好、さとし、琢真、矢野、一真、大尾でしたがタッチラグビーというかモールゲームができそうなメンバーです。平均体重は90キロ超えています。でも矢野も一真も結構走ってました。3勝1敗は上出来だと思います。

5/20

だんだん暑くなってきて今日の練習はかなりいい汗かけました。膝の状態はそんなに劇的には良くならないですが入念にアップしてやってます。10年ぐらい前に自分がキャプテンやってたころ、この時期ってラグビー以外のスポーツしようってバスケやサッカーやってました。でも今はタッチラグビーがあるのでタッチラグビーのみなさんといい汗かけてます。女性も結構いていつも三島クラブ含めて15人くらいで楽しんでます。今度30日にタッチの大会があります。自分もそんなに走れませんが参加する予定です。

5/3

昨日は伸二郎の結婚式でした。夕方6時からの披露宴で終わったら9時というのは自分は初めてでした。西条のドリーマーというところだったので三島クラブはバスで行ったのですが、行きのバスから恭二さんはビール5本やっちゃいました。わずか1時間足らずで・・・ 自分もですがみんな結構行きのバスで飲んで着いたときにはしんどかったです・・・でも披露宴で無事エッサッサもこなし、横内しょうた君の裸のはりきりぶりに笑わせてもらい帰りのバスに乗ったのですがいきなり運転手さんに吉野家に寄れと言い出して・・・バスに待ってもらい全員で吉野家に行きました。さっきまでいっぱい食べたやん・・・おなかいっぱいで帰りました。

5/1

とうとう5月です。今週は水・金ともに練習に行けました。クラブの人数が少なくてO2と一緒にタッチラグビーやらせてもらいましたが今の自分にはちょうどいいです。まだまだ膝が万全ではないので・・・ いい汗かいて帰って飲む一杯はたまらんです。徐々にですが膝の状態も良くなっております。  来月くらいに練習試合できたらなぁ・・・