リーグ戦⑥ vs西条ユナイテッドクラブ

愛媛トップリーグ最終戦となりました。

結果です。

三島クラブ56-0西条ユナイテッドクラブ(前半34-0、後半22-0)

①森田 ②中田 ③眞鍋 ④友金嘉 ⑤高橋一 ⑥宮崎 ⑦高橋慎 ⑧矢野 ⑨須川 ⑩今村 ⑪西宮 ⑫近藤 ⑬大西芳 ⑭三好 ⑮伊藤 ⑯前谷 ⑰宇高 ⑱石川悠  後半 中田→前谷 高橋一→石川悠 宮崎→宇高

今日自分は西条の助っ人として西条のウイングでフル出場したので試合の詳細は記録しておりません。

自分と石川雅が西条の一員として三島クラブと対戦しましたが、やはり三島クラブと試合するのはイヤです・・・

でも自分のチームじゃないので体はってタックルいったわけでもなく、いい汗かけて個人的には楽しくできました。

これでリーグ戦も終わりましたが去年と同じ2位だったわけで来年こそ優勝目指しましょう!

優勝するには春シーズンをどう過ごすかって重要だと思います。

リーグ戦は終わりましたが、いろんな練習ができるのはこの時期だけですから皆さん毎週水金の練習には参加しましょう!

四国クラブセブンズ(写真)

先日の四国クラブセブンズです。

予選第1試合 vsTWMCクラブ(徳島)※貞光工業のOBが中心となって美馬市を中心に活動しているそうです。

 

  スカイフィールドのメインでは初めて黄色のユニフォームです。

  スローワーは須川、これも7人制ならではです。

 

   ジャンパーまでやる須川、この日はレフリーもして大活躍でした。

  決勝戦 vsコスモスクラブ(徳島)  両チームとも黄色ジャージのため、三島クラブがセカンドとなりました。(8は矢野)

  15-24で敗れたため、準優勝です。(表彰状を受け取る近藤主将)

 

第1回四国クラブセブンズ

あいにくの雨でしたが、記念すべき第1回四国クラブセブンズがスカイフィールド富郷で開催されました。

参加は四国各県2チームでしたが、香川県は参加チームの調整がつかず、愛媛、徳島、高知から計6チームでの大会となりました。

グループAとBに分かれて予選リーグを行い、予選の順位により順位戦を行うという方法でした。

グループAは高知COクラブ、コスモスクラブ(徳島)、住友化学クラブ(愛媛)、グループBは高知自衛隊クラブ、TWMCクラブ(徳島)、三島クラブで三島クラブは予選2勝0敗で1位通過し、決勝戦はグルーブA1位のコスモスクラブと対戦しましたが、惜しくも敗れて準優勝となりました。

結果 予選1試合目 三島クラブ31-7TWMCクラブ  ①蝶野 ②西岡 ③矢野 ④須川 ⑤今村 ⑥大西芳 ⑦伊藤 ⑧近藤 ⑨高橋一 ⑩西宮 ⑪西川 ⑫鈴木

予選二試合目 三島クラブ39-7高知自衛隊クラブ ①高橋一 ②西川 ③蝶野 ④須川 ⑤近藤 ⑥大西芳 ⑦西宮 ⑧矢野 ⑨今村 ⑩伊藤 ⑪西岡 ⑫鈴木

決勝戦 三島クラブ15-24コスモスクラブ ①高橋一 ②蝶野 ③矢野 ④須川 ⑤今村 ⑥大西芳 ⑦伊藤 ⑧近藤 ⑨西岡 ⑩西川 ⑪鈴木

最終順位 ①コスモスクラブ ②三島クラブ ③高知COクラブ ④TWMCクラブ ⑤住友化学クラブ ⑥高知自衛隊クラブ

まだまだレクリエーション的なとこもあったんですが、今後7人制はウエイトが大きくなってきますので、来年の2回大会以降はぜひ優勝目指しましょう!