4/30

3月17日以来になりますが、練習に行けました!

今日も仕事は7時半まであり、練習も川之江なんで行けないかなとも思ったんですが、今日のチャンス逃したら次にいつ練習に行けるかわからないと思い、急いで着替えて練習に行きました。

練習はタッチだったんですが、やっぱりグランドはいいですねぇ。  久しぶりにいい汗かけて最高です。

連休はバッチリ休めそうです。  しかし、連休明けからは連日残業になりそうですが・・・

三島高校優勝!

やってくれました!

四国大会予選で三島高校が優勝しました。 今日も後半に一時同点に追いつかれるなど決して楽な展開ではなかったようですが、最終スコアは34-17、完勝ですね。

四国大会はもちろんですが、これから秋に向けてさらにレベルアップしてほしいですね。  

4/25

三島高校やってくれましたね。

最後の最後に逆転トライなんて、盛り上がっただろうなぁ。 見たかったです。

自分は昨日も仕事だったんで、今日は家の用事をせっせとやり、さっきネットで結果を知りました。  さすが、愛媛県のHPは更新が早い!

明日は協会の理事会なんで、昨日の夜は協会の21年度決算をしていました。  明日の理事会でいろんな予定がはっきりするでしょうから、それからクラブのみなさんにも予定表をつくってお配りします。

4/19

昨日の愛媛県協会80周年行事、お疲れ様でした。

三島高校の準決勝の相手も決まったようですね。  来週は新田との準決勝、頑張ってください。

三島クラブも5、6月に練習試合したいんですが、タッチやら四国大会の準備やらでなかなか・・・

この時期はタッチの大会にも出たいんし、四国大会のお手伝いも大事なんで練習試合は6月末から7月になりそうです。

クラブのみなさんには来週にはスケジュール表お配りします。

4/15

試合の痛みとかはなくなりました。 でもアバラはやっぱり痛いです。

間違いなくヒビはいってると思いますが、アバラって病院行ったとこで湿布だけでしょうからね。4月は練習にも行けそうにもないので、そのうち治るでしょう。

 

1年間ほとんど練習に行けない環境で、試合に出るには、やはり個人で練習しかないです。  毎朝早朝からDSしていたのを自主トレに変えるしかないようです。

先日の写真です

きれいにジャージが並べられてます。このあとメンバー発表です。

試合前①

 

監督からスタメンの発表とともにジャージが手渡され、テンションがあがっていきます。

試合前②

試合直前試合前③

前半VS明教クラブ

前半②VS明教クラブ②

マサの絶妙?なパス

マサ

芝生がとてもきれいでした。

東予ラグビー祭

例年、春と夏の公式戦のない時期に東予の各チームのレベルアップと親睦を目的に開催されています。

今日は5チームが参加してくれて、各チーム4本やりましたが、しんどかったぁ・・・

結局スタンドでフル出場だったんですが、大怪我しなくてよかったです。 (最近残業続きでまったく練習していませんでしたから・・・)

試合の結果はトピックスに掲載していますが、しんどすぎて詳細は忘れました。  雨の予報だったんですが、2時くらいまでは晴れて暑くて大変でした。

(当ホームページとリンクしている高知COクラブのホームページに写真とかそのうち掲載されると思います。私はしんどすぎて写真どころでなかった。)

少し風邪気味で体調悪かったんですが、試合中は忘れてました。  今めちゃしんどいです。 早めに寝ます。

ちなみに今日のメンバー紹介ですが、

①森田 ②橋本 ③石川雅 ④大西正 ⑤高橋一 ⑥蝶野 ⑦西岡 ⑧矢野 ⑨宮崎 ⑩西川 ⑪渡辺 ⑫近藤 ⑬赤瀬 ⑭三好 ⑮伊藤 ⑯仁木 ⑰友金(兄) ⑱友金(弟) でした。  

でも久しぶりにラグビーできて楽しかったぁ。  もちろん仕事も大事だけどラグビーのほうが大事ですね。(本音)

高校選抜大会

やっぱり、東福岡が優勝しました。

これで去年の選抜から春冬春の3連覇です。  強すぎます。

今年の冬も東福岡が優勝候補筆頭になると思います。   どんな練習してるのか一回見にいってみたいものです。

4/5

昨日はクラブの一部で戸川公園で花見をしました。

天気も良く、花見日和でした。  人事異動で忙しい部署になって少々まいってましたが、ラグビーという居場所があれば大丈夫だなと感じました。

11日の試合が待ち遠しいです。

4/2

4月1日の人事異動でとんでもない部署に異動してしまいました。

今までの部署も2、3ヶ月残業が続く部署だったのですが、残業のない時期は5時半過ぎには家に帰れてました。  でも今回配属されたところは年中残業で早く帰れて7時という感じだそうです。

昨日から新部署で勤務しているんですが、しんどいっす・・・

今までも数字と計算ばかりでしたが、さらにすごい上に質も違います。   やっていけるのかという心配もありますが、練習に行けるのかという心配が・・・