リーグ戦⑥ vs住友化学クラブ

トピックスにも書きましたが、本日のリーグ戦は住友の棄権により不戦勝となりました。
これで6勝0敗、得失点差271となりました。
次はいよいよNTTとの全勝対決となります。

三島高校がやってくれました!
今日の四国新人大会で徳島1位の貞光工業に28-19で勝利し、5年ぶりの選抜出場を決めました。

冬、春の連続出場は初めてです。

選抜は埼玉県の熊谷で行われます。

関東地区のOBの皆さま、応援よろしくお願いします!

リーグ戦⑤ vs White&Black Jacks

試合結果 三島クラブ29-5ホワイト&ブラックジャックス(前半10-5、後半19-0)
1.石川遥 2.友金徹 3.森田 4.友金嘉 5.蝶野 6.宇高 7.飯田 8.矢野 9.須川 10.今村 11.森 12.西岡 13.近藤 14.三好 15.伊藤 16.眞鍋 17.前谷 18.高橋一 19.高橋慎 20.橋本 21.西川 22.鈴木聡  後半0分 蝶野→高橋一、飯田→橋本、友金→前谷 後半10分 石川遥→高橋慎

立ち上がりからFWで前に出て優位に立ってたんですが、トライまで持っていけず、逆にラインアウトからオープンに回されて、アウトサイドのセンター横にフルバックが入っただけの攻撃にディフェンスが反応できずにトライを取られて先制されてしまいました。 これでちょっとは目が覚めたか、14分にゴール前に蹴り込んだボールに早く反応して三好がトライで5-5の同点、前半23分には琢真が抜けてフォローした蝶野が左中間にトライで10-5で前半終了。
なかなか点が取れなくて今日もちょっと三島のペースとは言えませんでした。 サイド、バックスともにボールをもらうときに止まってもらうようなところが多かったように思います。後半は一真、マコ、慎一郎が入ってこの3人がいいスピードでヒットして前に出だした感じでした。(ただ、ちょっとミスもありましたが・・・)後半3分に一真、和史、雅城と回してトライ、13分にはターンオーバーから慎一郎から矢野につないで中央にトライで22-5、22分には優志がうまく抜けて29-5でした。

最初にあっさりトライされたのは反省点ですが、レフリーのジャッジにも途中できちんと修正して対応できたので点は少なかったものの、まずまずじゃないでしょうか。

あとはもう少しスタミナつけて、ボールを動かすテンポを上げるのと、ブレイクダウンでの判断ですかね。 

次は2月17日、住友化学クラブです。 

三島高校は残念でした。  四国大会では徳島で優勝した貞光工業が相手になりそうですが、選抜出場目指して頑張ってください。