東予ラグビー祭

昨日は夏の東予ラグビー祭でした。

ラグビー祭といっても最近はとりあえずやってるという感じですが。

暑いので夕方開始で5時45分キックオフでした。

昨日の参加は16人だったんですが、はるきはまだケガが十分治ってないので見学、伴野さんはサポートだったんで前半は14人で試合をやり、後半は住友からウイングに2名お借りしました。

①眞鍋 ②森 ③森田 ④友金嘉 ⑤宇高 ⑥曽我部 ⑦渡辺 ⑧矢野 ⑨須川 ⑩中川 ⑪鈴木聡 ⑫西川 ⑬近藤 ⑮伊藤

18-10(前半10-10、後半8-0)

久しぶりにセンターで出たんですが、やっぱりセンターいいなぁ。

暑くて死にそうでしたが、楽しかったです。

今日は体中痛いです・・・  特に首が・・・

お疲れ様でした!

今日は冨岡鉄平ラグビー教室で愛媛県のスクール、ジュニア、三島高校がスカイフィールドに集まりました。

2017年のえひめ国体に向けたトップアスリートによる愛媛県スポーツ振興事業団の強化事業ということで行われましたが、自分にとっては交流試合とはいえ初めてコーチとしての試合となりました。

途中雨も降りましたが、とにかく暑かったです。

結果は松山、北条・小松合同と宇摩で2回ずつ4試合やりましたが、全敗でした。

最後の試合は松山と終了間際まで同点だったんで惜しかったんですが・・・

松山、北条・小松は2年生も多かったので、負けたのはしょうがないのですが、とにかく試合を経験させてあげられたのが良かったです。

我が家の姉ちゃんも3本トライしたし、個人的には満足です。

負けたことが悔しいようで、松山みたいにもっと厳しい練習がしたいそうです。

何回もタックルされて転んだりもしたのに、このコメントには正直びっくりでした。(嫌になるんでないかと心配していたので・・・)

高校生もいい練習ができたみたいだし、充実した1日になりました。

 

         宇摩Aの試合前の整列(ほとんど女の子です)

 

       すばやくジャッカルに行く長女(中央) お父さんはジャッカル下手なんですが、しっかり取りました。(うしろの緑ジャージが次女)

 

 

        勝ち越しトライをされる・・・(一応最後まで追いかけました)

          

 

 

 

 

久しぶりに

昨日はクラブのみんなとタッチフットしました。

風があまりなくて、めちゃ暑かったんですがいい汗かけました。

1学期の終業式だったこともあり高校生は昼間に練習してて中学生も今日から県総体のため早めに切り上げたんでクラブだけでしたが、タッチの宇田さんたちもあわせて15人くらいは参加してました。

それにしても暑い!

明日は熱射病にならないように気をつけます。

昨日の練習

昨日は久しぶりに夜の練習に行けました。

ずっと残業続きで土曜日のスクールと日曜日のクラブの試合にしか参加できてなかったんですが、仕事のほうもようやく落ち着いてきたので、これからは練習にも参加できると思います。

ただ、昨日は自分が教えている幼児が22日に初めての試合なので、クラブの練習ではなくてスクールの指導に専念しました。

自分の娘ちゃん2人にとっても初めての試合なので非常に楽しみです。

特に上の姉ちゃんは他の子より年上ということもあり、今の女子チームではトライゲッター的な存在で一人でトライまで持っていけるので、他のスクールとの試合は今のレベルがどれくらいなのか分かるのですごく楽しみです。

(出来れば女子だけでチーム編成して試合してみたい!)

1年生の男子も自分の感覚ではすごく能力が高いので試合がすごく楽しみです。

4月からコーチをしてますが、みんなすごく上手になってる感じがします。

他のチームのことを分かってなくて、自分の今の感触だけなんで、他のスクールとどれくらい差があるのか知ることが出来るのが一番楽しみです。

22日はスクールの試合ですが、29日はクラブの試合なので、明日は自分の練習するために早く仕事終わらせて練習行きます。

三島クラブの子供が女の子の方へ、今のスクールは女子がすごく多くて練習も楽しい練習してますので、体験入部からでも参加してみてください。

もちろん男の子も、自分が幼児担当の間は子供がまた練習行きたいと思える練習を中心にしていきますので参加してみましょう!

また・・・

腰を痛めていたことも忘れるくらい調子もよかったんですが、昨日のスクールでやっちゃいました。

保育園の女の子が途中で練習に飽きてきたところで、だっこして上まで上げたら、楽しかったのか、何回もやってくれと言い出し、何回もやってたら、グキっと・・・

その後他の女の子もしてくれと言い出し・・・

夕方また三島の湯に行きました。

幼児の指導は楽しいですが、大変です。

ぎっくり腰・・・

金曜日、何でもないときに腰がピリっときて軽いぎっくり腰状態になりました。

土曜日の午前中はなんとかスクールに行きましたが、夕方痛くなったので、三島の湯へ。

電気風呂に長い間入ってたら、温まっていたせいもあるんでしょうが、すごく楽になりました。

今朝はほぼ完治状態です。

残業ももうすぐ終わりそうなので、もうちょいしたら練習にも行けそうです。