スクール大会

今日は四国スクール大会が富郷で開催されたので一日スタッフとして富郷にいたのですが、朝から結局最後まで大雨で体中冷え切りました・・・

まだ自分はベンチコートを持って行ってたので多少違いましたが、クラブの若手はほとんどがズブヌレで一日得点係として頑張ってくれました。

今日は15人来てくれてたんで、昼休みのポール設営&撤去もスムーズにできました。 

みなさん、おつかれさんでした。  風邪ひかんように!

リーグ戦に向けて

三島の祭りも終わってしまいました。

自分は毎年恒例の三島神社の神輿をかきました。

自分と三好、西宮、琢真、矢野の5人です。

神輿が3時過ぎに終わりそれからは地元の子供太鼓に合流しました。

来年からは朝から子供太鼓になりそうです。

 

リーグ戦の日程が発表されました。

トピックスにも掲載しておりますが、年内を全勝で乗り切って、2月のNTTを大一番にしたいですね。

これからは高校生の予選もはじまりますが、クラブもリーグ戦に向けて本格的に始動です。

10/21

いよいよ三島地区の秋祭りがはじまりました。

今日もあいかわらず残業だったのですが、夜太鼓の音が聞こえてくるとぜんぜん仕事に集中できなかったですね。

先週の土曜日は新居浜の統一かきくらべに行ってやっぱり新居浜はすごいなぁと思ってましたが地元の祭りが始まると地元が一番だと思ってしまいます。

 

明日は練習休みです。  でも高校生は練習しますので汗かきたい人は高校生と練習してください。
といってもみんな行かないだろうなぁ。 去年も祭り中にグランドとってたんですが誰も来なくて自分ひとりでグランドでマラソンしましたから・・・

10/13

今日から川之江と土居は秋祭りですね。

珍しく仕事で川之江に外出する用事があったのですが、午前中だったのでまだ太鼓には会えませんでした。

今日の練習は聡、和史、西宮、たつひろ、慎一郎、徹生、伸二郎、祐哉と自分の9人でしたが、8時20分くらいまではO2とタッチをやらせてもらい、その後ランパス、密集サイドのアタックとディフェンスの練習をしました。

最後の締めで恒例のスクワットをやったので、明日はまた足がはってると思います。

10/12

例年11月上旬からはじまる県リーグですが、そろそろ日程が出るかなと思っていたところに県協会の方からの連絡で今年は参加チームが去年より少ないので高校の決勝が終わってからのスタートにしたいと。

ということは11月23日が高校の決勝なので早くて11月28日が初戦ということになります。

もし11月28日に初戦が入れば自分は県知事選挙のため行けませんが・・・

自分が三島クラブに入ってから一番遅いシーズンインとなりそうです。

10/10

今日は市民スポーツ祭のタッチラグビーでした。

昨日までは大雨だったのですが今日は昼前くらいからは暑いくらいに晴れて気持ちよかったです。

自分は三島クラブオーバーで参加したのですが、予選1勝1敗で2位で決勝トーナメントにいったのですが、やはりオーバーは体力の限界ということで棄権しました。

現役組は順当に決勝まで勝ち上がったのですが、決勝は四国大学さんのチームに4-3で負けました。 トライ数は同じだったのですが相手の女の子にトライされたため、2ポイント入りその差でした。

参加者は自分と剛士、三好、和史、西宮、琢真、徹生、馬場崎、嘉生、矢野、須川、祐哉とオーバーのみなさんでした。

やっぱりタッチラグビーはいいなぁ。  ケガの心配もなくいい汗もかけて最高でした。  

10/1

今日は国体で野本先生と主力がいなかったんですが、鈴木RFのもとADやりました。

ウイング、フルバックでやったんですが、キックもなかったのでいい汗をかけたという感じです。

試行錯誤でやってるので、なかなかうまくいかないですが、みんな何がいけないのかはわかってるんでリーグ戦終盤までにはいいチームに仕上がるんでないかなと期待しています。

 

毎年秋祭りに三島クラブに神輿のかき夫のオファーがくるんですが、今年もきました。

今のところ自分と三好、琢真、矢野の4人です。  

 

国体の少年の部のほうは0-24で青森に負けたようです。 三島高校からも多数選抜されていたのですが・・・   №8の加地くんがかなり活躍したようです。

次の順位決定戦も頑張ってほしいですね。