10/31

昨日はタッチフットのあと、高校生と練習しました。

いつもはADで試合に近い形でするのですが、昨日はFWとBKと分かれてクラブが相手になり練習しました。

最終の調整段階ですね。大会が近づいてきたなという感じです。

昨日は聡、和史、琢真、なべ、溝上、剛士、矢野と自分でした。 それから溝くんの会社の子でラグビーはやったことないけど一緒に走りたいって子も来ていい汗かけました。

練習の最後のスクワットがダメ押しで今日は足が重いです。

 

中学生は今日新人戦だったのですが、インフルエンザに2人、発熱が2人、虫垂炎が1人という状況になってしまい棄権したそうです。  残念です。  高校生はしっかり体調管理してください。

10/28

試合の日程が決まったにもかかわらず・・・

今日の練習は8人でした・・・   自分と聡、和史、赤瀬、西宮、馬場崎、伸二郎、矢野。

結局タッチラグビーに合流させてもらいました。 おかげでいい汗かけました。  O2のみなさん、ありがとうございます。

O2には新入部員の方も入ったようで、ますます活動が盛んになることを期待しています。  これからも練習に合流させてください。

10/27

今日は四国中央市協会の理事会がありました。

クラブの試合以外の予定も入り、年内の日曜日はすべて予定が入ってしまいました。

まず11月8日と15日はSF富郷で開催される中四国の大学選手権のお手伝い、次の3連休の最後の月曜日は高校の決勝(勝ち進んでくれたらですが、いってくれると思います)29日はリーグ戦初戦の住友、12月6日はトップリーグの三洋vsクボタが砥部であるので、三島クラブが場内整理を頼まれました。12月13日はリーグ戦2試合目の明教、12月20日は3試合目の西条です。で、高校生が花園に連れて行ってくれたら次の週は花園です。来週の11月1日は予定のない最後の週ということになりそうです。

高校生も花園に行けて、クラブも全勝で今年を締めたいですね。

10/26

中学生が特注したカンタベリーのプルオーバーですが、昨日自分も注文しました。

黒と黄色の三島カラーなので出来上がりが楽しみです。

昨日体重はかったら68.4キロもあってびっくりしたのですが今日は67.8キロでした。

土日ゴロゴロしたから太ってたんかな・・・ 

10/24

この土日は何にも予定がないので、運動不足が心配です。

こないだ10キロ走って1.5キロ体重が減りましたが、すぐに元に戻りました・・・

明日また5キロくらい走ってみます。

10/22

今日は昼から休んで太鼓の統一寄せに行ってきました。

三島クラブの若い子も結構太鼓かいてました。

明日は最終日、自分は三島神社の御輿(みこし)をかきます。

三島神社の御輿のかき夫は毎年三島クラブに依頼があり、希望者が参加しています。

三島地区、中曽根地区、松柏地区3台の御輿が運行するんですが三島地区の御輿は三島クラブなんでいい仕事しますよ~

各地区5人なんですが三島クラブからは自分と赤瀬、三好、琢真、矢野です。

ビール飲みながら楽しくやろうと思います。

10/21

今日から三島地区の秋祭りが始まりました。

今日は練習だったのですが、スクールが休みというんは聞いてましたが、中学はするんかなと思ってグランドに行ったのですが誰もいませんでした。

O2の方やクラブも何人かは来てるだろうと思ったんですが・・・

帰ろうかなと思ったんですが、せっかく来たしグランド代も払ってるので自分ひとりのためにグランドの照明をつけました。

自分の普段の体重が66キロなんですが、昨日67.4キロもあったので今日は一人で9時まで走ろうと思って400メートルのトラックを25周走りました。

ちょうど10キロです。 7時45分から走り始めて終わったのが8時55分でした。

久しぶりにやりきった感でいっぱいです。

10キロ走っての感想ですが、スポーツ心臓なんで息はまったく切れてないんですが、最後200メートルダッシュしようと思ったらまったく足があがりませんでした。  ダッシュになってなかったです・・・

最後のダッシュをもっと早く走れるようになったら試合でも違うんじゃないかな。

試合までに何回かこういう走りこみをしたいなと思いました。

それにしてもグランド貸切で贅沢な走りこみでした。

10/20

昨日リーグ戦の日程が出ないと愚痴りましたが今朝ようやく日程が出ました。

初戦は11月29日、住友クラブ 12月13日、明教クラブ 12月20日、西条クラブ 1月17日、NTT坊ちゃんクラブ 1月24日、赤十字クラブ 2月7日、新田クラブとなりました。

これから人数集めにがんばります。

目標が決まったので11月29日に向けて調整していきます。

何とか年内の3試合を全勝で1月17日にはNTTと全勝対決したいですね。

NTTには自分と同い年のウイングで日野がいます。 愛媛で38歳以上の現役って本当に少なくなりました。

三島クラブの自分と赤瀬、木原、高橋智、大久保  NTTの日野、岡田えいじさん、井沢さん、岡さん ぐらいじゃないでしょうか。

去年全試合出たのは自分と木原譲さん、日野、岡さんだけです。みんな骨身を削ってがんばってます。 (譲さんと岡さんはそうでもないかも・・・ あの2人は別格ですね)

西条の安部さんは42歳で、西条や赤十字には40才以上がもっといるかもしれませんが・・・

NTTの日野ががんばってるうちは自分もがんばります。

10/19

県リーグの日程がまだでていません。

11月から始まるリーグ戦の日程がまだ全然わからないなんて・・・

毎年のことですが各チームとも人数が少なくなって日曜日の試合も仕事の都合つけて休んで来てくれてる子もたくさんいるのに、もっと早く日程くらい出してほしいです。

仮に明日、日程が出て11月1日初戦と言われても無理ですよね・・・

協会の方は毎試合人数集めに苦労して、日曜日といえど仕事を休んで何とか15人揃えてる各チームの現状わかってるんですかね?

10/16

川之江と土居の祭りが昨日で終わりました。

今日からは新居浜と大野原の祭りです。

大野原って意外とたくさん太鼓が出て賑やかです。

この土日は新居浜と大野原の両方に行こうと思ってます。

今日の練習は聡、赤瀬、和史、雅城、琢真、矢野と自分の7人でした。

8時40分から10分2本高校生とADしたんですが今日組み合わせ決まったということもあるんでしょう、レギュラー陣はなかなかキレがよかったです。

2年生ウィングの井原くんも最近なかなか体ができてきたみたいで、今後が楽しみです。

今日決まった組みあわせでは初戦は北条、準決勝は新田、決勝は聖陵か野村だと思います。

楽な相手はなく、一番厳しい組み合わせだと思いましたが、練習終わったあとに主将の井上と須川の前向きな言葉を聞けて安心しました。

あいつらなら花園に連れって行ってくれると思います。