お疲れ様でした

3週連続でFWとしてADしました。

今日は高校生とだったんですが、№8に入りました。

ポイントにも一番早く行ってたし結構走りました。

夏場のFWがこんなにしんどいとは・・・

今日は9時まで練習して9時からADだったんでいつもより走ったと思います。

高校生は明日貞光工業と高知中央と練習試合だそうです。  伊予三島運動公園で夕方キックオフとのことなんで皆様応援お願いします。

昨日は中学生と

久しぶりに中学生とADやりました。

自分は先週に続いてロックやりました。

和史もFWするって言ったんでBKに入ることもできたんですが、あえてFWさせてもらいました。

この年になって少しFW楽しいと思うとは・・・

すぐ近くでボールが見えたりポイントも近いので走ろうと思えばいくらでも走れますね。

昨日は帰省中の真鍋も来ていたので13人で練習しましたがみんなすごい汗でボールがねばい濡れ具合でした・・・

なでしこジャパン

すごかったですねぇ~

朝起きてすぐにテレビつけたらちょうど澤がゴール決めて同点になった場面でした。

まさかW杯で勝つとは思ってなかったんですが、こんなことあるんですねぇ。

金曜日にロックに入ってスクラム組んで今日もまだ肩のあたりが重いです・・・

30分くらいしかしてないのにロックの1試合ってスタンドの1試合よりもかなりしんどいと実感してます。

台風が近づいており、明日くらいやばそうです。 明日の夜は家に帰れないかもしれません・・・

初めてでした

ラグビーをはじめて25年くらいになりますが、今晩の高校生とのADではじめてFWのロックとしてスクラムをくみました。

10年以上前くらいにお遊びでFLに入ったことがあったように思いますが覚えていないくらいです。

最初のスクラムで高校生に押し込まれてちょっとびっくりしました・・・ 

力入れて踏ん張らんとやばいなと思って2本目からはしっかりふんばりましたが、スクラムのあとからフォローに走るのって思っていた以上にしんどいことでした。

ただ、ここ何年かはBKはいるけどFWの人数が足りないということが多かったので今後のことも考えてこれからは高校生とのADのときはFWの練習して、けが人がでたときのために備えればいいかなとも思いました。

しかし今までBKしかしたことがなかったので分かりませんでしたが、今日のような蒸し暑い日はスクラムの中は湿度98%くらいでした・・・

久しぶりのクラブの練習

昨日はさいごまでタッチフットだったのですが、久しぶりに大量の汗かけたし今日は朝からすっきりです。

O2のみなさんとあわせて7対7でやれたので、なかなか楽しかったですよ。

土曜日のスクールのときにスパイクに穴があいてしまったので、一昨年の花園で買って2,3回しか履いてないスパイクで練習したのですが、指のところに靴擦れしてしまいました。 足にあってないんかなぁ・・・

来週あたりから

ようやく残業シーズンも終わりそうで来週あたりから練習にも参加できそうです。

夏場はいっぱい走って体力つけようと思います。

とりあえずは7月の終わりか8月あたまに東予ラグビー祭がはいりそうです。

9月には美作の関西大会、四国選手権の3位決定戦と公式戦がつづきます。

ラグビースクール

実は第2、4土曜日は幼稚園の指導をすることになりまして、6月第4から行っております。

一緒にうちの娘2人も一緒に行っておりまして、前回は見てるだけでしたが、今日は途中からですが一緒にやりました。

ただ、ラグビーというよりもラグビーボールで遊んでるだけみたいな感じですが・・・

おにごっこやかくれんぼ、キック競争やタックルバッグにぶつかったりするだけですが子ども達は結構楽しんでました。

小さいうちはこんな感じでボール遊びでいいかなと思ってます。