9/23

赤瀬くんの新居をみてきました。

すごくおしゃれできれいな家でした。

同級生で三島にマイホーム建てたのはこれで3人目です。

今日は水曜日ですがクラブはお休みなので、金曜日からですが、そろそろ復帰しようかな。 もちろん最初は別メニューにしときます。

9/22

9月6日の試合以来、ラグビーをしてないので最近ブログにも書くことがなくて・・・

まっすぐ走るなら問題ないくらい回復しました。

5連休だったのですが、どこにも行ってません。

上の子が熱出して、あまり人ごみには行けないなと家で掃除ばかりしています。

10月11日で新築1周年になるんで、ちょうど大掃除ができてよかったです。

明日は赤瀬の家が完成したので、見せてもらいに行きます。

動画

UMAスポーツクラブのトップページに動画を公開しております。

4月5日の東予ラグビー祭での西条クラブ戦なのですが、この頃の自分は右ひざじん帯がやばい状況で試合していた頃です。

試験的に4月の試合を公開してみたんで、これでみなさんがたくさん見てくれるようだったら、こないだの試合、次の試合とアップしていきたいと思ってます。

9/16

肉離れもだいぶ治ってきました。

でもまだ無理はしません。

去年ひざの靭帯痛めてずっと無理して半年以上引きずったんで、しっかり治してからリーグ戦に備えます。

リーグ戦の日程は連休明けくらいに出るそうです。

9/11

水曜日にみんなで集まって試合のビデオ見ました。。

こういう機会って今までなかったんですが、この場面はこうしたほうがいいとか、もっとこうしたほうがいいとかのいろんな意見が出て結構良かったと思います。

今まではただ試合をこなすだけのようになっていたところもありますので、課題をみんなで認識してレベルアップできたらと思います。

三島クラブはいいチームになりそうです。

若い世代を中心に強くなっていくチームのなかで、少しでも力になれたらと思います。

ただ今日は練習休んでます。 試合の3日前に病院でMRIとったときに3週間運動禁止といわれてたにもかかわらず、試合に出たんで、3週間くらいは運動しないように我慢します。

グランドに行くとどうしても少しやってみようかという気になってしまうので・・・

9/8

タッチラグビークラブのメンバーの今村さんが試合のDVDを撮ってくれてまして、明日はそのDVDをみんなでみることになってます。

通常、水曜日は練習なんですが試合の反省点やプレーしてる人間では気づかないような点の反省もあるんで明日は練習休みでDVDを見ながらの反省会です。

自分はすでに何回か見ましたが、みんなで見るのが楽しみです。

今村さん、ありがとうございます。

9/7

試合に出たみなさんお疲れ様です。

昨日はブログもできないぐらい疲れきってました。

試合結果は22-14で勝ちました。(前半12-0)

①森田伸二郎、②赤瀬博士、③石川雅博、④溝上正明、⑤高橋一真、⑥大西正博、⑦馬場崎修、⑧矢野弘規、⑨宮崎貴充、⑩西川浩史、⑪西宮敬之、⑫近藤和史、⑬大西芳季、⑭三好善晴、⑮伊藤琢真でした。

前半三好が中央突破でトライ、その後センタースクラムから左に展開して馬場ちゃんがトライ。

後半は完全に足が止まり、一時逆転されたんですがそのあとモールから赤瀬がトライ、最後はモールから一真がトライしました。

自分の足は右太もも裏の色が一面むらさき色になってて、ひどい肉離れです・・・

何とか最後まで持ちましたがかなり足引っ張ったと思います。

じっくり治して万全の状態にしたいです。

試合前日です

4月5日以来の試合です。

明日は天気も大丈夫そうです。

でも自分の足の状態が・・・

昨日に比べたらだいぶマシで、何とか1試合はもちそうです。

木曜日に病院行ったときには3週間は運動だめと言われてるんで明日以降はしばらく辛いと思います。

9/2

予定どおり別メニューで練習しました。 別メニューっていっても、ただ外周走っただけですが・・・ 6周走れたので問題なく試合は大丈夫という感触はありました。

ただ、その後中学生との練習には合流してしまいました。

やっぱり完全に治ってないんで、最初のクロスで横に動いた瞬間またピリっと・・・

30分中学生とADやって、その後グランド全面使ってコンビやったんですが、何とか持ちました。

練習前にミヤスポで太もものサポーター買ってたんで何とか大丈夫でした。 右足はまさに満身創痍・・・

最近体調良かっただけに、ここにきての負傷は残念です・・・

ただこの年になって万全でできる方が少ないでしょうから何とかやるつもりです。

テーピングをがちがちにやれば何とか1試合は持つと思います。ただ自分で抜いていくのは無理かな・・・ でもかえってチームにとってはその方がいいような気もします。

春先から貴充とあわせてきて、やっと試合できるんで、いけるとこまでいきます。

明日の状態しだいですが金曜はやめといたほうがいいかな・・・

9/1

9月になりました。 もうすでに夜はクーラーつけてません。

暑がりなんで、ちょっとでも暑かったら耐えれないですが、今年は大丈夫です。

足の状態はまぁまぁ良くなってます。

明日は別メニューで練習して、最後のコンビはみんなと一緒にやろうと思います。 ステップ踏んだりとか、モール・ラックで押し込む練習はやめときます。

こないだの選挙の手当ては24日か25日に出るそうです。 選挙の手当てって現金でくれるんで楽しみです。