8/31

昨日は選挙で一日仕事だったんですが、自分が担当した村松公民館は有権者も少なくてそれほどお客さんも来なくて非常に眠かったです。

でも13時間座りっぱなしはやっぱりキツイっすから今日はしんどかったですね。

三好と赤瀬は開票の担当だったんで、その方がきつかったんじゃないかな。 終わったら2時だったみたいなんで。

8/29

同級生で結婚してイギリスに行ってるのがいるんですが、彼が今夏休みで日本に家族で帰ってきてて、昨日二人で飲みにいきました。

昔話とかで盛り上がったり久しぶりに二人で話しました。

飲みにといっても金曜日なんで自分が練習終わってからなんで、10時くらいからですからそんなには飲んでません。

帰ったら1時過ぎで寝たのが2時くらいだったんですが、やっぱり6時過ぎには目が覚めてしまいました。

もうちょっと寝るつもりが下の子が起きて遊びだしたんでそのまま起きて9時から上の子を歯医者に連れて行きました。

明日は選挙で朝早いし今日は早めに寝ようと思います。

 

今日の昼から聡の義父に造ってもらったベンチに防腐剤入りペンキを塗りました。

結構きれいに塗れて乾くのを楽しみにしていたらさっきから大雨で・・・

乾いてるから大丈夫なんだろうけど・・・

 

普段の練習のときの話なんですが、いつも帰ってからのビールを楽しみに練習中まったく水分飲まずにいたんですが、こないだの肉離れの原因もそこにあると思います。

水分が足りなかったら足がつりやすくなったり、肉離れするそうです。

そういえば、夏場になってたくさん汗かくようになって、軽い肉離れをしょっちゅうしてたんです・・・

おいしくビール飲むことより、ケガしないことを考えないといかんですね。 次の水曜日からはしっかり水分取りながら練習します。

8/27

昨日太もも裏を痛めて、今日の具合ですが、それほどのケガではないようです。

ただ、明日はやめといた方がいいなという感じです。

考えてみれば昨日ケガはなるべくしてなったような気がします。  いつもアップでグランド2週くらい走ってストレッチも5分くらいゆっくりしてるんですが昨日はいつもの3分の1しかしてません。

アップ少ないままその低いテンションでそのまま練習に入っていったので急にステップ踏んで肉離れしたんだと思います。

やっぱり、なめたらいかん・・・

で、昨日の練習の最後にコンビしたんですが、自分は走れないんで聡にスタンド入ってもらいました。

三島クラブのスタンドに自分以外の人がいるのを見てるって何か不思議な感じというか、自分がサボってるような感じになってしまいます。

明日だけ我慢して来週からは復帰します。(明日もグランドには行きます)

やっても~たぁ~

タッチフットでステップで裏に抜けた瞬間、太もも裏がピキってきてしまいました・・・

それほど深刻なケガではないので何とか9月6日には間に合うとは思いますが・・・

6月くらいから体調とか体のキレとか去年のじん帯痛める前に戻ってきてたんで、ちょっと残念ですが、まぁ大したことないとは思います。

今日の練習は和史、伸二郎、矢野、一真、聡、雅城、貴充、芳季、西宮、三好、赤瀬でした。

最近ずっと10人以上で練習できるんで、いい感じですね。

 

痛めた太ももを帰ってからずっと冷やしてます。

明日以降の様子を見ます・・・

8/24

今日は心臓の検査に行ってきました。

まったく問題なかったのでよかったです。

それより、またインフルエンザが流行ってるみたいなので、特に病院から帰ったら手洗い、うがいが必要ですね。

8/23

人間ドックで心拍数が35しかなかったので明日は心臓の精密検査をします。

金曜日の練習も若い子らがハァハァいってたなかでも全くしんどくなかったので大丈夫だとは思います。

今日は栗拾いに行ったあと市民プールに行き、昼からは庭仕事をしてかなり充実した休日となりました

8/21

今日はビックリするくらい汗かきました。

湿度高かったんでしょうか。帰って体重はかったら昨日より1.5キロ減でした。

今日の練習はみんな来てくれて、いい練習できました。

FWは大尾、溝上、伸二郎、一真、矢野、まこと、まさひろ、BKは貴充、聡監督、三好、西宮、和史、芳季、自分で、モール・ラックの練習も出来たし、FW・BKに分かれての練習も出来たし、最後にみんなで合わせるんも出来たし充実してました。

貴充とのコンビもだいぶ慣れてきたのですが、2次、3次になればちょっとあわててしまうんで、パスが乱れるみたい・・・

試合経験をもっと積ませてやりたいです。

それにしても今日のモール・ラックの練習はきつかった・・・

2つに分かれてやったんですが、向こうには矢野、一真、大尾の100キロトリオに三好、和史、まこと、こっちは自分に西宮、芳季、聡、伸二郎、まさひろ、貴充だったんで、かなりヤバかったです。

両足が痛い・・・ 明日は首ももっと痛いと思います。

8/20

市役所はお盆休みってないんで、交代で9月までの間に休みをとるんですが、今日1日休んで、子供とプールに行きました。

市民プールは23日までしかしてないんで、ちょうど良かったです。

 

こないだ大雨で試合が中止になってしまったんですが、西条さんのおかげで9月6日に練習試合ができることになりました。

明教、四国電力、住友にも声をかけてくれるみたいなんで、4本くらいできそうです。

ってことは試合まであと5回しか練習できない! 明日からはまたサイン合わせたりしたいですね。 こないだからはじめたサインが結構ききそうなんで。

8/19

先週の金曜日はお盆で休みだったので1週間ぶりの練習でした。

今日も人数少なくてタッチラグビーさせてもらいました。

聡、慎一郎、矢野、一真、芳季、まこと、と自分でした。

いい汗かいたあとの一杯はうまいですね。

8/17

人間ドックの正式な結果が送られてきました。

ほとんどAで肝臓や血液の数値もまったく問題ありませんでした。 すべて正常数値の真ん中くらいでした。 自分でもびっくりするくらいの健康です。

ただ、前にも書きましたが心拍数が少ないので「要精密検査」となっていたので24日に検査することになりました。

これで問題なければ心臓がかなり発達してるということで安心です。 たぶん大丈夫だと思いますが・・・

もし、問題あれば普段からフラついたり、目まいがするみたいなんですが、まったく、ないんで。