7/31

7月も今日で終わりです。

今日は6時半ごろ大雨だったので、クラブの練習はその時点で中止にしたのですが、自分は水曜日休んでたので、どうしても走りたく、体育館で走ろうと思いグランドに行きました。

行ってみたら高校生が練習してて、矢野とたかみつがきてました。

矢野とたかみつは高校生の中に入って練習して、自分はその間グランド10周しました。約4キロ走りました。

その後すぐにADやるからって、いれてもらい、たかみつとコンビでやれたのでよかったです。

結局、すごくいい汗かけてよかったです。

昨日、人間ドックでした。

血液検査とかの数値にはまったく問題なく、胃カメラの結果もよかったんで今日はどうしてもいい汗かいてチューハイ飲みたかったんです。

ただ、昔からなんですが脈拍が35しかないんです。

徐脈というらしいですが、通常脈拍って60から100が正常らしいです。 35ってトップのマラソン選手並みだそうですね。

先生はスポーツ心臓なんだろうけど、35ってあまりにも少ないから一度検査してもいいですねと言われちょっと不安ですが、確かにキックダッシュとかしても全然息がきれないというか、しんどくないんです(しんどいフリはしますが・・・)

今日も10周走っても全然しんどくないし、息もきれないし、すぐにADにいっても余裕でした。

タバコを吸ってるからたくさん走ったらしんどいというか気持ち悪くなるんですけど、この年になって心肺機能が向上してるんでしょうか?

でも9日は昼間に試合だから、しんどいだろうなぁ・・・