1/27

あいテレビで四国中央市の地域密着型のラグビーが紹介されました。  自分も高校生とADやってるところが少し映ってました。

ていうか、恭二さん特集のような感じでした。  でも三島クラブをつくってくれたおかげで今があるわけで、すべての出発点はそこですから今日のような内容になるのは当然かもしれませんね。  自分が今だに現役でラグビーできるのも、そのおかげです。

自分たちが高校生の頃も、毎週金曜日は三島クラブとADやってました。  平成元年の話でなべさんがまだ新米先生だったころの話ですが。

そのころの三島クラブは非常に荒っぽいチームで、じんさんなんか高校生相手に膝蹴りしてきてました。  恭二さんも高校生相手に徹底的にFWのサイド攻撃してきたり・・・  でも楽しかったですけど。

三島クラブの創部が昭和56年なんで、自分らの頃は創部8年目、恭二さんや賢ちゃん、かっちゃん、じんさん、和孝さんもまだ現役バリバリのころですね。

三島クラブは今年で創部30年。  自分が三島クラブに入ったのが大学卒業後の平成6年なので、今年で17年目です。(大学1年のときから帰省したときは試合に出してもらってたんで実質21年目です)  長いことやってるなぁと思いますが、その間いろんな人と関わることができました。

今までクラブに在籍した人って何人くらいなのか一度調べてみたいです。