リーグ戦④ vs新田クラブ

試合結果 10-7(前半5-7、後半5-0)

1.石川遥 2.森田 3.眞鍋 4.友金嘉 5.山口 6.宮崎貴 7.宇高 8.矢野 9.須川 10.今村 11.西川 12.西岡 13.近藤 14.三宅 15.伊藤 16.友金徹 17.森 18.鈴木聡 19.大西芳   前半7分 西川 → 大西芳
前試合でいろいろありましたので、今日の試合は今後の三島クラブを占ううえでも非常に重要な試合でした。
しかも相手は新田クラブ、場所はスカイフィールド富郷のメイン

これ以上ないシチュエーションでした。

前半5分、ペナルティから眞鍋がポイントをつくって、そのラックから須川→琢真と出て、強引に突破してトライで5-0、いきなりの先制トライでした。

前半20分、ペナルティから新田SH若江がそのまま持ち込んでトライ、キックも決まって5-7とリードされての折り返しとなりましたが、今日は落ち着いてました。

きっちりと修正点を確認したうえで後半に入ることもでき、後半10分に新田のハイパントを琢真がキャッチ、優志にパスし、狭いスペースでしたがうまくかわして、そのまま走りきってトライで10-7と逆転しました。

その後は新田のテンポの早い攻撃に終始自陣で攻め込まれましたが、きっちり守りきってそのままノーサイドとなりました。
自分が先発で出た試合で新田に勝ったのは16年ぶりだと思います。

勝って良かったぁ。 みんなはノーサイドの瞬間、ガッツポーズで全身で喜んでましたが、自分は嬉しいのとほっとした気持ちでいっぱいでした。

最近は毎週2回必ずラグビーしてますが、小学生低学年と幼稚園児相手にしかしてなかったので、わずか6~7分でしたが、いい緊張感を楽しめました。

これで4連勝、厳しかったけど、何とか優勝に向けて前進しています。
提出用のメンバー表はいつも自分が書いてるのですが、今日の先発は自分以外すべて20代だったので、ちょっと年齢書くの恥ずかしかったです。

メンバーも大幅に若返って、実力もついてきてますが、今日のようなことがあるんで、常に準備はしておこうと思います。

次は2月3日(日)、スカイフィールドでホワイト&ブラックジャックス戦です。