第2回四国クラブセブンズ大会&第24回近県小学生ラグビー交流大会

愛媛代表としての出場となりました。

1回戦 vs高知COクラブ 35-0、準決勝 vsコスモスクラブ 24-19 昨年のこの大会決勝で敗れた相手に見事リベンジを果たしての決勝進出でしたが、決勝では同じ徳島代表のダーチスに10-35で敗れました。

ダーチスは徳島城東高校のOB中心で徳島県の若い子が中心のチームだったようです。

去年もそうでしたが、この大会はリーグ戦の最中ということもあり、参加者が少なく、どちらかといえば楽しんでやろう的なとこもあったので、2年連続の準優勝はまずまずだったのではないでしょうか。

今日の参加者は聡、和史、伸二郎、貴充、飯田、矢野、優志、蝶野、中川、眞鍋で、今日は監督も全試合途中からですが、出たようです。

しかも決勝ではトライもしたようで、久しぶりの試合を楽しめたようです。

私は、スクールのコーチとして、北条で行われた第24回近県小学生交流大会に行ってました。

私の指導する低学年が年度最後の試合で初勝利を飾ることができ、子供たちにようやく勝つことの嬉しさを経験させてあげることができました。

我が家のお嬢ちゃん二人も試合で頑張ったので、来週はご褒美を買うことになってます。

幼児もすごくいいプレイもあり、天気も良かったし本当にいい思い出になりました。

男子はもちろんみんな頑張って、最後の試合はみんなよくボールに絡みに行ってたし、、女子も低学年、幼児ともにみんな今日は本当によく頑張りました。

最後に5,6年生と試合みたいな感じで練習していい汗もかけて、すごく楽しかったですが、小学生相手にめちゃしんどかったです。

それにしても人工芝はクズみたいなのが、みんなのジャージにいっぱいついてて、掃除が大変でした。

      

        高松RSに快勝したあとの低学年

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

           宇摩ラグビースクールDSC_0156